あすか

イット・フォローズのあすかのレビュー・感想・評価

イット・フォローズ(2014年製作の映画)
3.5
2016年初劇場鑑賞ヽ(´▽`)/
好きな俳優、好きな作品ではない映画を初日に観に行くなんて珍しいな自分…
(たまたまですがね……)
そして満席でしたーщ(゚Д゚щ)!!
媒介が斬新な設定とここのレビューでの『芸術的なホラー』という言葉が気になって楽しみにしてました!
因みにホラー大好きなのです……

始まってものの何分かで惹き込まれたなぁ。そして"それ"に捕まったらどうなるのか。わー!!

今までの洋画のホラー映画では無い感じでどちらかと言うと本当にJホラーな感じ。
"それ"が静かに迫ってくるのが怖い。
でも、ビックリするところは少なかったしどちらかと言うとストーリーメインだったかな~って。
ホラー映画は怖がりながら見るのが好きだけど、怖がって見たシーン少なかったな……。
気になるシーン、意味を持ってそうなシーン、物等はたくさんあって、誰かの考察が聞きたいです~。
謎……多い……誰かー( ; _ ; )
自分では謎解き出来なくて、解説を読んで楽しみたい人間です( 笑 )

それはそうとカメラワーク面白かった!
いやー!本当に!!好きだった!!
映像もキレイで、『芸術的なホラー』の言葉が本当によくわかった。

ラストシーンは観ている時は残念に感じたけど、今思い出すとまぁ良かったかなぁって思う。
音もホラー映画にはなかなか無いようなもので、それがまた不気味だった。

見終わった時はうーんってなったけど、少し経つと面白かったなーってなる不思議な作品。

帰りちょっと周りをいつもより気になりつつ帰宅( 笑 )


あっ1つ。
ポールがKATーTUNの中丸くんに見えてきて仕方がなかった( 笑 )