イット・フォローズの作品情報・感想・評価

イット・フォローズ2014年製作の映画)

It Follows

上映日:2016年01月08日

製作国:

上映時間:100分

3.3

あらすじ

19歳のジェイはある男と一夜をともにするが、その後男が豹変。縛り付けられたジェイは「それ」に殺される前に誰かにうつせ、と命令される。ゆっくりと歩いてくる「それ」はうつされたものにだけにだけ見える。「それ」はゆっくりと歩いて近づいてくる。「それ」は人にうつすことができる。「それ」はうつした相手が死んだら自分に戻ってくる。「それ」は他の人には見えない。そして、「それ」に捕まったら必ず死が待っている。…

19歳のジェイはある男と一夜をともにするが、その後男が豹変。縛り付けられたジェイは「それ」に殺される前に誰かにうつせ、と命令される。ゆっくりと歩いてくる「それ」はうつされたものにだけにだけ見える。「それ」はゆっくりと歩いて近づいてくる。「それ」は人にうつすことができる。「それ」はうつした相手が死んだら自分に戻ってくる。「それ」は他の人には見えない。そして、「それ」に捕まったら必ず死が待っている。果たしてジェイは、いつ、どこで現れるか分からない「それ」の恐怖から逃げきることができるのか。

「イット・フォローズ」に投稿された感想・評価

【"it"="それ"という抽象さが◎】
斬新過ぎるホラー。最初はミステリーのような、サスペンスのような、あまりカテゴリーがわからない感じで進んでいくけど、気付いたら完璧なホラー映画に仕上がっている。
セックスをすることで「怨念」みたいなものが相手に移っていき、「セックスして俺に移せ!」的な感じで冷静に考えたら笑えてくる。でもその怖い象徴”it"が曖昧に表現されているのが謎めいて良い。得体の知れない"it"がゆっくりじりじり追いかけてくる恐怖。
「それ」は感染した者にしか見えず、誰かに「それ」を移さない限り追われ続け殺されるという話
「それ」はお化けみたいな存在なんだけど、移し方が、ななななんと性行というからまた斬新
この後どーなるのかなーと思ったらいきなりエンドロールで、「え?」と声が出てしまいましたよ

むやみやたらに◯ッチしちゃダメだよと言う裏のメッセージがあるような話でした
motoki

motokiの感想・評価

3.7
ホラーもアイディア勝負ですなぁ、設定はかなり凝ってて面白いです。

そのスタンドの名は【ハイウェイスター】遠隔自動操縦型のスタンドで、相手の匂いを覚えて標的をどこまでも追跡し、体内に侵入して養分を吸い取る。

なんて話ではないです。もちろん。でも付いて来るんです。

終わらせ方良い。なんもスッキリはしないけど。
ツタヤでDVDをレンタルして吹き替えで鑑賞
青春ドラマ要素強め?
もや~としてるけどそれなりにおもしろかった
りえ子

りえ子の感想・評価

3.0
ドキドキさがあまり無くて途中から眠たくなるし、終わり方も微妙。

友人が読んでいるシェルモチーフの小さな端末が気になる。すごく可愛いw
原題『IT FOLLOWS』2014
アメリカのホラー映画(ミステリー/スリラー)
日本公開は2016年
zuncha

zunchaの感想・評価

-
"それ"は、走って追いかけてはこない、突然ザッと飛び出してきたりもしない。
普通に歩いて追いかけて来るだけなのに、すっごく怖いー。
めー

めーの感想・評価

3.0
主役の女の子の顎が長くて気になる。(最低)

怖いです。
でも実際当事者になったらいつ殺されるかわからないのに
絶対車の上では寝ないです、わたしなら…
そんな感じで、えっ?ってなるところ多数(笑)

チープなB級映画感は否めません。
生と死と愛についての映画だと監督が言っているあたり、なるほどなあって感じです
でもなぁ、うーん…笑
ゆきお

ゆきおの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

前からずっと観たかった作品。ラストに関してはもう少しわかりやすく振り切ってほしかった、、。
>|