イット・フォローズの作品情報・感想・評価・動画配信

イット・フォローズ2014年製作の映画)

It Follows

上映日:2016年01月08日

製作国:

上映時間:100分

ジャンル:

3.2

あらすじ

『イット・フォローズ』に投稿された感想・評価

鉄

鉄の感想・評価

4.3
処女がセックスしたらヤバい奴に殺され回されるようになってしまった映画。

正にセックス版のリング。襲いかかってくる「それ」は、設定としてはゾンビっぽい。ただ、貞子や伽椰子といった決まったキャラではなく、何かに擬態した化け物というのがまた怖くて(仮面ライダーカブトのワームをちょっと思い出しただけ)。家の中でのご対面シーンは怖すぎ。見えてる側と見えてない側の視点が交錯するのもハラハラポイント高めで素晴らしい。結局「それ」がなんなのかとかは全く分からないんだけど、怖けりゃOKです。

性病のメタファー、というのは安直なんでしょうか。
ゆか

ゆかの感想・評価

3.0
その辺のバーで拾った女にもらったなら、その辺のバーの女に返せ。
なんで彼女にうつすんだよ。
と思ってイライラしちゃった!

ちょうど良いホラー◎
新感覚ホラー、設定系ホラー?

色々設定がメンドクセーーとか思ったけど意外とそういった要素が成立もしている不思議な作品だった。

・性行為をするとヤった相手に何かがうつる。
・うつった人は”ソレ”と呼ばれる者に命を狙われる。
・ソレの存在は謎。幽霊なのか殺人鬼なのか化け物なのか。
・ソレは突然現れ襲ってくる。
・誰かにうつさない限り命を狙われ続ける。
・ソレはうつった人及びうつった経験のある人にしか見えない。
・ソレはあるときは女性、あるときは男性、あるときはゾンビの様な見た
目で女性の時は片乳出してたり男性のときは丸出しだったりとヴィジュアルが謎。
・ソレはいつも歩いて襲ってくる。走らないので存在に気が付けば逃走は可能。
・ソレはターゲットを殺すと前回の感染者を再び襲いだす。つまりエンドレス。

主人公の女性が性行為した男に何かをうつされ、ソレに命を狙われるというシンプルなストーリー。

設定がユニークで、ソレが襲ってきたときのBGM等は気持ち悪い感じで素敵。ホラー特有の殺戮シーンやグロは全くといっていいほどなく、何か得体の知れない者が襲ってくることに恐怖するという雰囲気重視の作品。

あんまりインパクトはないけど発想は面白く気軽に見れる作品。
「あなたも“それ”に捕まったら必ず死ぬ」

割とずっと気になってた作品🙋‍♂️
ちょこちょこ色んなところでオススメされたり、噂を聞いてたのでそーいうのもあって気になったので視聴👀

一度うつされたら死ぬまで憑いてくるという“それ”の恐怖から逃れようとする模様を描いた新感覚ホラーで、最後までワクワクしながら見れて楽しかった🌈

しっかりと幽霊の存在が認知できるのに加えて、人間的恐怖も入り交じっているので、ツッコミどころはあるけどもそれすらも楽しく見れた!
普段の映画ではただの背景でしかない主人公の後ろの街並みも、“それ”がどこかにいるんじゃないか?近づいて来てるんじゃないか?って思えて細かいところまで見ちゃいました😗

“それ”が追ってくるんだけど、ただ追ってくるんじゃなくてルールがあるっていうのが面白い!
大まかな3つのルールを紹介🧨


1.“それ”は自分にしか見えない
“それ”は自分にしか見えません。さらに誰にでも姿を変えるので、もうわけわかめです🐟

2.“それ”は歩いて近づいてくる
“それ”は必ず歩いてきます。ゆっくりゆっくり歩いてきます。

3.“それ”は人にうつすことができる
“それ”は体の関係を持つことで相手にうつすことができます。

この3つのルールが本作を面白くしてるし、怖さも倍増させてると思う。
歩いて近づいて来るのがすごくミソで、遠くから走ってきたら“それ”の足が早かったり、主人公の足が遅かったら追いつかれちゃうかもしれないけど、かなり遠くから気づく可能性が高い💡
でもゆっくり歩いてくるから周りの人に紛れて(見た目も普通の人とほぼ同じ+姿を変える)ほんとにギリギリまで気づかないっていうのが最高👏

ただ“それ”には突っ込まざるを得ないんだよなぁ😂
見た人ならわかると思うけど、なんで〇〇〇なのよ〜笑
まあ逆に言えば素の人間って怖いんだって思わされましたね🤔

これって主人公たちの年齢からして“それ”は性病とかそーいうの表してる?時代もなんだかちょっと昔な感じしたような…

こーいうちょっとBのにおいがする映画好きですねぇ〜笑
sally1987

sally1987の感想・評価

3.5
秀逸なプロローグからグッと惹き込まれる。緊張感強めの無機質なBGMも良い。
暗示的なラストがいい感じにモヤっとする。
Yuka

Yukaの感想・評価

3.7
怖いというよりは「気味が悪い」「なんか嫌」という感じ。"それ=死"が迫っていると目に見える形で描いたのは上手いし、程よいホラーで好印象!
みゃー

みゃーの感想・評価

3.0
BGMがすごい好き
世の中の性に飢えてる人々は性的欲求を満たすためじゃなくて、「それ」から逃げる為に性行為してるんじゃないかと思った
ayami

ayamiの感想・評価

2.0
すごく怖いホラー映画だよ!って教えてもらったのでビビりながらみたんだけど、
途中から間違い探しゲームみたいになって新鮮な面白さ!みたいのが無くなっちゃってちょっと期待してたホラーではなかったな🥺


BGMはなんかやたら良かった。8ビット曲じゃない?ってなってテンション上がって、ネタがすぐわかってなんか萎えたな…という感じ。

性に寛容なサークラ系女がひたすら周りに迷惑かけたお話。ラストは好みではなかった。
なんかすごくボヤかされた感じ…謎を残すというよりただ畳みきれてない中途半端感に思った。
「ホラー映画でセックスをしているカップルは死ぬ」というお決まりの展開を逆手にとった設定が面白い。

大人がほとんど登場せず、若者がメインである点、追ってくる何かの姿は何を表しているのかなど、深読みしたい所が多かった。
な

なの感想・評価

3.3
背の高い男がヌルっと入ってくるところは『びくぅぅぅ!!!』っとなりました笑
>|

あなたにおすすめの記事