イット・フォローズの作品情報・感想・評価

イット・フォローズ2014年製作の映画)

It Follows

上映日:2016年01月08日

製作国:

上映時間:100分

3.2

あらすじ

19歳のジェイはある男と一夜をともにするが、その後男が豹変。縛り付けられたジェイは「それ」に殺される前に誰かにうつせ、と命令される。ゆっくりと歩いてくる「それ」はうつされたものにだけにだけ見える。「それ」はゆっくりと歩いて近づいてくる。「それ」は人にうつすことができる。「それ」はうつした相手が死んだら自分に戻ってくる。「それ」は他の人には見えない。そして、「それ」に捕まったら必ず死が待っている。…

19歳のジェイはある男と一夜をともにするが、その後男が豹変。縛り付けられたジェイは「それ」に殺される前に誰かにうつせ、と命令される。ゆっくりと歩いてくる「それ」はうつされたものにだけにだけ見える。「それ」はゆっくりと歩いて近づいてくる。「それ」は人にうつすことができる。「それ」はうつした相手が死んだら自分に戻ってくる。「それ」は他の人には見えない。そして、「それ」に捕まったら必ず死が待っている。果たしてジェイは、いつ、どこで現れるか分からない「それ」の恐怖から逃げきることができるのか。

「イット・フォローズ」に投稿された感想・評価

MAIKON

MAIKONの感想・評価

3.2
性交渉でうつす貞子的な“それ”!
始まりはすごくいい感じ!
ひゅーひゅー!
なになに?何が始まるの?的な期待大。

アメリカンティーンエイジャーならではの、湖畔デートからのお車イチャイチャも、待ってましたー!って感じだけど、そこから幕開け。

何がくるのか分からない感じと、普通の通行人ですから“それ”なんじゃないの?的な恐怖にジェイも私もドッキドキ。

だいたいストーリーは読めてしまうし、チャラ男の行く末が読めるところもあるけど思ったよりひゃーっとなるので好き。

ただ後半は、おやおや…こいつ実体あるの?え?倒せんの?倒せないの?的な感じになり、謎をたくさーん残して終了。あらま。
すっごく惜しいなーと思ってしまう終わり方。

あまり深く“それ”は何を示唆するのか、安易に性行為すると怖いんですよ!的な考え方をするより、純粋にゲーム的な怖い音楽とお色気シーンとかを楽しむことに専念した方が良い作品。ツッコミどころがたくさんあるし。

嫌いじゃないし、好きなタイプだけに、惜しいなー。
そんで、なにあの貝殻のスマホ的な媒体。すんごい欲しいー!可愛いーー!!
KND69

KND69の感想・評価

3.5
深みのある作品
性じゃなくて生がテーマ
音楽が素晴らしく、緊張感を出している
文学作品ももっと読まなきゃと思った。
設定は新鮮でよかったけと、
うーむ。私的にはあんまり怖くはなかったかなー?

ルールが緩いのと、
敵のスピードが遅っ!てところが
微妙に緊張感をそぐのよね。

仲間も協力する気あるのかないのか。バカンスなのか?

敵も屋根の上で裸で仁王立ちとか、笑かそうとしてるのか?
しじみ

しじみの感想・評価

1.0
もう少し期待していたのだけど、眠くて眠くて最後までつまらなかった。

設定は悪くないのに、肝心の「それ」は全然こないし、殺る気があるんだかないんだか…。
そして主人公の行動が謎過ぎるてイライラが止まらず。
メタファーとか色々あるんだろうけど、中途半端でだからなに?でした。

友達は大切にしましょう。
"それ"の設定が斬新で面白かったです。

要領の悪い主人公たち、どういう行動をするかぐらいしかわからない"それ"、バッドエンドと言っていいのかハッピーエンドと言っていいのかわからないラストシーン、などずっとモヤモヤさせられましたね(ワザと?)

主人公がやたら入る家庭用プールは何かのメタファーだったのかな?
Alice121

Alice121の感想・評価

3.5
深く考えず、ホラー映画の観点から見たけれど速度は遅くとも絶対に追ってくるのは怖い。ただ壁をすり抜けられないというのは、あれが超自然的な存在だとしても、何かのメタファーだとしても納得できないな〜。
そこまで怖くないけど、自分の身に起こったらと考えると不気味。
物を投げる様子がシュール。
ゴリ

ゴリの感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

B級映画の中でも怖い映画やった!

ただ、動きは鈍いけど、頭がいいという割にただただ化けて出てくるみたいな感じで、

全然そこが活かせていなかったかんじ


あと、見えてないけど、
攻撃は当たるっていうのも、うーんってかんじやった。

それ以外はふつうにこわかった!
セックス好きな人が見るべき映画。

ホラー映画のわりにあまりドキドキしたり、怖がらせる描写がなかった。

乳みたい男性はすぐに見なさい!違う興奮が込み上げてくる事でしょう…笑
JUN

JUNの感想・評価

1.5

このレビューはネタバレを含みます

期待して見てみてガッカリ

ただただ付いてくるだけなら怖かったのに
唐突に脅かしにかかったり、明らかにいかくスタイルに変わったので、興ざめ

途中で彼氏とか知り合いにもっと化けろよ!それが売りなんやろ!?
>|