イット・フォローズの作品情報・感想・評価

イット・フォローズ2014年製作の映画)

It Follows

上映日:2016年01月08日

製作国:

上映時間:100分

3.3

あらすじ

19歳のジェイはある男と一夜をともにするが、その後男が豹変。縛り付けられたジェイは「それ」に殺される前に誰かにうつせ、と命令される。ゆっくりと歩いてくる「それ」はうつされたものにだけにだけ見える。「それ」はゆっくりと歩いて近づいてくる。「それ」は人にうつすことができる。「それ」はうつした相手が死んだら自分に戻ってくる。「それ」は他の人には見えない。そして、「それ」に捕まったら必ず死が待っている。…

19歳のジェイはある男と一夜をともにするが、その後男が豹変。縛り付けられたジェイは「それ」に殺される前に誰かにうつせ、と命令される。ゆっくりと歩いてくる「それ」はうつされたものにだけにだけ見える。「それ」はゆっくりと歩いて近づいてくる。「それ」は人にうつすことができる。「それ」はうつした相手が死んだら自分に戻ってくる。「それ」は他の人には見えない。そして、「それ」に捕まったら必ず死が待っている。果たしてジェイは、いつ、どこで現れるか分からない「それ」の恐怖から逃げきることができるのか。

「イット・フォローズ」に投稿された感想・評価

Ryochan

Ryochanの感想・評価

2.5
新手の性病かな

カメラワークやらBGMやら雰囲気の出し方が洋画のホラーにない感じがしてとても好感が持てる。
が、色々とお粗末なところが目立つなぁ
アイデアはいいのに、、、
romeo

romeoの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

何よりもBGMが印象的だった…
すごく不安定でノイズめいてて人の神経をこれでもかってくらい逆撫でされる音楽。
そして和製ホラーの様に、じわりじわりと追われる恐怖。
洋ホラーではあまり見たことが無かったのですごく新鮮味を感じました
全裸で〝それ〟がにじりにじりとコチラに来るの、錯乱する以外ないでしょうが。
無理無理。

「どうしようもない窮地になると、人間は座り込んで最後の瞬間を待とうとする」
→ここのセリフ、最後に主人公とポールが結ばれて、もう2人で死を受け入れる事にしたのかな?って気持ちに捉えられました
まぁしゃーねーよな!
いちいち逃げるのも面倒だもんな!
m

mの感想・評価

3.4
ホラーだけど画がとても綺麗です。夜の公園や木々、プールの光の中に立つヒロインの姿など…綺麗で印象的なシーンがいくつかありました。結末は鑑賞者に委ねる形なので、すっきりした結末が好きな方には物足りないかもしれません。恐怖や死が常にそばにあることを、自覚して受け入れた最後の2人が凛と強く見えて、個人的には希望のあるラストに感じました。

このレビューはネタバレを含みます

終わり方が好きじゃなかった…
これから2人で頑張るよ!ってことなんやけど…ね、、

ジェシーがすごい可愛いくて、ポールがすごくすごく可愛い。(最後の2人の身長差すき)

プールのとこはモヤモヤしたなー

「それ」って途中昼寝してたり、走ってたりするん?ってくらい来る時間バラバラね笑笑
ika

ikaの感想・評価

-
わかんない!わかんない!性病啓発かと思ったけど…ラストが…誰か教えて(T-T)
as

asの感想・評価

3.2
効果音めっちゃ効果発揮してる ティーンらしくて面白かった
ひぃ

ひぃの感想・評価

2.9
最初は楽しめたけど後半というか、結末で、あの2人どうなっちゃうの?って感じでした。
そこまでの怖さはなかった…。
223

223の感想・評価

3.6
結局何だったんだ?と思った
映像自体は怖さはそれほどではなかったけど、本当にこんなことあったら怖いだろうなと
ティーンエイジャー向け(?)の心霊系サイコホラー。
作品自体のアイデアは悪くない気がするんですが、どうもテンポが良くない上に何が起きているのかがわかりにくい。
ホラーではあるのですが、それほど怖くないのも個人的には減点ポイントでした。
観終わった後も、主人公の女の子がややブリタニー・マーフィ系でムチムチしててかわいかったなーという感想しかありません(笑)
かみゅ

かみゅの感想・評価

4.1
面白かった。映像がきれい。ところどころとても演出が良い。
もう一回観てたくさん語りたい感じ。
>|