イット・フォローズの作品情報・感想・評価

イット・フォローズ2014年製作の映画)

It Follows

上映日:2016年01月08日

製作国:

上映時間:100分

3.2

あらすじ

「イット・フォローズ」に投稿された感想・評価

ジーナ

ジーナの感想・評価

3.5
低予算を感じさせず、"それ"が地味に怖い。
しかし、リアルで体験してみたい気もするw
イット・フォローズごっごみたいな・・・(問題は移す相手がいないことだが)

あと、マイカ・モンローがめちゃくちゃ可愛い!
ビッチ役なのは残念だが...

ラスト付近の攻防は一体彼らは何をしたいんだ?と変てこりんに見える行動をしてて、苦笑してしまった。

とはいえ、前々から気になっている映画ですし、期待を裏切らなかったので割と好きです。

町山智浩氏の解説で"それ"の意味が分かったのですが、誰もがみんな追われているものでした...
もう僕らはこの映画と同じことを体験してるのであった!
うなぎ

うなぎの感想・評価

3.5
私は結構好き。ひたすら自分に向かって歩くだけのアイツ、楽に逃げられるじゃないかと思いきや、休む暇を与えてくれないくらいヤツが歩く歩く!
走らないのに怖いと思ったのは元祖ゾンビさん以来だ。
安らげないなぁ嫌だなぁソレ。
ただ、途中の屋根の上で仁王立ちマッパのおっさんチラリのシーンだけシュールで笑ってしまった。
orokamono

orokamonoの感想・評価

1.5
評価するの難しい。

ただ全然怖くないから個人的には低評価。
tune

tuneの感想・評価

4.2
この作品の悪いところといえば音で脅かすチープな演出が散見されることと「イット」に物理攻撃が効くということくらいで、昨今のホラー映画では感じなかった作品のメッセージ性や作家性を感じることができた。
性病ホラーかなと思ったがよくよく考えると違う、性行為によって移される「イット」とは何のメタファーなのか?(私は「死」と解釈した)、ラストシーンに込められている意味とは?と鑑賞後にいろんな人と話したくなるような映画だった。
ちなみにデヴィッド・ロバート・ミッチェル監督の最新作『アンダー・ザ・シルバーレイク』は今年ベスト映画。
【吹替/録画視聴】
以前字幕で見たのだけれど、今ひとつ内容が思い出せなかったので吹き替えで再度視聴。

こんなだったかな;。
nana

nanaの感想・評価

4.0
面白かったー。
いい具合に怖くて良かった。
でも、グレッグ死んだときのあの幽霊の行為はなぜだ。。。
気になることまだあって不完全燃焼感はあるけど面白かった。
gdbsdta

gdbsdtaの感想・評価

3.0
発想がアホだなーなんて思いつつ、抑え目だが怖い音と、ゆっくりなカメラにビビりながら1人で鑑賞。
オチオチねれないよなーとか、はやく誰かに移せとか、飛行機乗っちゃえとか、ツッコミたくなる。
これは酒でも呑んで誰かとだべりながら観るのには適してるのかも。
上映中のカオスな新作もきになる、、。
『イット・フォローズ』鑑賞
BDを買ってずっと観てなかったけどやっと鑑賞できた。予告でなかなか面白そうだったから鑑賞したけど予告通り面白かった。ヤるとそれ(it)がついてくる。それから逃げきるために戦う的な話。主人公の人がメッチャ綺麗だった。不気味な音楽とそれに合わせて全裸なやつらがついてくるのは恐怖を感じた。最後あれお父さんだったのね😅結構発想が面白くて楽しめた。
MASAYA

MASAYAの感想・評価

3.6
デヴィッド・ロバート・ミッチェル監督の作品が日本で最初に公開されたのはおそらく本作。

今までのホラー映画とは一線を画した作品で、独自の角度でメスを入れている。

この監督どの作品も絶妙にエロいんだよなあ。
『アメリカン・スリープオーバー』しかり、本作しかり、『アンダー・ザ・シルバーレイク』しかり、、、

ども全部好きだし比較的相性良い気がする。
ゲオのホラーランキングで一位になってたけどそうでもないかなぁ?

意外と普通だった。
>|