イット・フォローズの作品情報・感想・評価

イット・フォローズ2014年製作の映画)

It Follows

上映日:2016年01月08日

製作国:

上映時間:100分

3.3

あらすじ

19歳のジェイはある男と一夜をともにするが、その後男が豹変。縛り付けられたジェイは「それ」に殺される前に誰かにうつせ、と命令される。ゆっくりと歩いてくる「それ」はうつされたものにだけにだけ見える。「それ」はゆっくりと歩いて近づいてくる。「それ」は人にうつすことができる。「それ」はうつした相手が死んだら自分に戻ってくる。「それ」は他の人には見えない。そして、「それ」に捕まったら必ず死が待っている。…

19歳のジェイはある男と一夜をともにするが、その後男が豹変。縛り付けられたジェイは「それ」に殺される前に誰かにうつせ、と命令される。ゆっくりと歩いてくる「それ」はうつされたものにだけにだけ見える。「それ」はゆっくりと歩いて近づいてくる。「それ」は人にうつすことができる。「それ」はうつした相手が死んだら自分に戻ってくる。「それ」は他の人には見えない。そして、「それ」に捕まったら必ず死が待っている。果たしてジェイは、いつ、どこで現れるか分からない「それ」の恐怖から逃げきることができるのか。

「イット・フォローズ」に投稿された感想・評価

ひたすら、コイツの正体は!?って考えさせられる。
ソイツは色んな人の姿に化ける事ができる。ソイツに捕まると死ぬ。
新しいタイプのホラーだけど、正直怖くなく退屈でした……
ホラー映画というよりも 芸術映画!
映像が美しかったです。またいつか観たいです。
話題だったホラー映画やっと観れた
セックスで感染とか性病とかの比喩かなと思ったんだけど調べたらそういう訳ではないらしい。。
色がめっちゃ綺麗。ネオン系。
内容も不思議だしそこまで怖いって訳でもなかったかなぁ。
売り出すのがめちゃくちゃ上手いなと思いました
色彩に拘ってるな、という印象💡
あとはリングのビデオを的な⁉︎でした。
HK

HKの感想・評価

3.4
性感染したら歩いて近づいてきてじわじわくるホラー映画。

付き合っていた男とカーセックスしたらいきなり気絶させられた挙句、霊を移された主人公が可哀想。

しかし、このお化けは本当に怖い、急に出てくるタイプではないものの、無表情で少しずつ近づいてくるのは不気味でとても怖い。

しかし、何故か感染してない人間にも触れられて、直接攻撃も効いたりとちょっと中途半端だなって思うところもありました。

でも、じわじわと追い詰められる恐怖は新鮮で嫌いじゃない。

途中、完全に変態仮面みたいに、裸で屋根の上にいたのはちょっと笑えた。
三本足

三本足の感想・評価

2.0
12727

あとをつけて来る
知人や他人の姿で
自分にしか見えない

グレッグにうつすなら
ちゃんと教えたれよ

雑とゆうか
ほんとこのタイプの人たちとは関わりたくない
たまぽ

たまぽの感想・評価

3.6
画面作りが丁寧だったのと誰が「それ」か一見してわからないところが面白かった。
でも全裸のおじさんはお茶吹いた
去年かなり話題になったニュータイプのホラー

ここのところチープなモンスターや殺人鬼ではありきたりで話題性や人気も伸びなくなってきたのが洋ホラーですが、

敢えて"得体の知れない何か"を正体を露わにしないことで想像のつかない恐怖を
(個人的にit系と呼んでる笑)

演出したことで少しではありますが、
Jホラーよりの怖さもかなり海外でウケるようになってきたのかなと思います。

しかもこれ移される系の霊だからマジで嫌ww

取り付くんじゃなくて当事者が病気みたいに移せるっていうのがまた斬新なアイデアです。👻

ゾンビ映画が人気なアメリカだからできた発想なんでしょうか_(┐「ε:)_

まぁここからまた二番煎じの類似品が出てくる気もしますが、、、笑
まる

まるの感想・評価

4.0
B級ホラーかと思ったらメッセージ性の強い映画だった。考察がたのしい。
一夜を共にするっていうあらすじエ…なんでもないです。
非常に子供っぽくて非常に大人っぽい映画です。もっとリアルさがあるのかと思ったら行為自体はあっという間で面白かったです。むずむずする。

上手に作ってるなーって感じ、怖さとかより、屋根の上のじいさん笑いました。もうここまでくるとおばけっていうよりただの変態。

どうやってやっつけんのやろ?と思ったら斬新だったし、あ、暴力は通じんねんな。って感じです。楽しい。

最後なんかいろいろ考えちゃう!!!!!!!!!
あれはあの背後は!?!?!?
>|