加藤亜季子

イット・フォローズの加藤亜季子のレビュー・感想・評価

イット・フォローズ(2014年製作の映画)
3.5
アイディアは良かった。
アイディアは良かったんだけど、もっと良い映画にできたのに!!悔しい!
家族であーだこーだ言いながら見る分には楽しい。ツッコミどころ満載。

1つ言いたいのは、ホラー映画の主人公は観客のために努力しないとダメだよ!
中途半端な主人公なんてイライラするだけなんだから。
あらゆる努力をして、その結果ダメでしたっていう絶望的な展開はホラーとしてはすごく優秀だし、別にハッピーエンドならそれはそれで良いし。
でも何となく生き延びていくのはだめ。
その点この映画はもっと試せることがたくさんあったのに。

愛する人を守るために頑張るor死ぬっていうもっと感動展開にもできたし、移しまくって人が死にまくる恐怖展開にもできた。
びっみょーーーー

てか移した後も見えるっていうのが肝なんだから、タッグ組んで協力しながら対処するのが一番でしょ。
しかも最初のルー説の「彼らは動きは遅いが賢い」の「賢い」に期待しすぎて、事あるごとに「でもあいつら賢いらしいから…」って言い続けながら見てたけど、一度も賢い展開なかったよ!あなたたちの言う賢いはあの程度か!

それに主人公が全然苦しんでない。全然足りない。もっとパニックになって、もっと大事な人を失って、もっと絶望しなきゃ。
お前に空を見ている余裕は一瞬たりとも無い!!!って言いたかった。

それにしても周りの友達'She is annoying.'って言ってたわりにはめちゃくちゃ優しくて助けてくれるじゃんって思ったけど、まあ確かに彼女たちにとっては「超他人事」なんだよね。

ほんとある意味超簡単なルールなんだから、さっさと人に移すのが一番だよ。
あと、最初何も起こらない時間が長かった。

しかしハリウッドのホラー映画って、制作側として曖昧な点ってどの程度許されるの?
一応彼らは彼らなりに全部詰めてるのかな?
これとかかなりツッコミどころあったけど。
まあそれでもそれなりに楽しめたので3.5点。


実家