mame3

犬どろぼう完全計画のmame3のレビュー・感想・評価

犬どろぼう完全計画(2014年製作の映画)
3.5
アメリカでペアレンツチョイス賞などを受賞したベストセラー小説の映画化です。
事業に失敗し、父が行方不明となったため、車で暮らすことになった小学生のジソ。やっと見つけたアルバイトもすぐにクビになるほど生活力のない母と、年少さんなのにブレーンを務めるほど頭がいい弟と3人でガマンの生活をしています。
お金持ちの奥さまの犬を盗み出し、「みつけましたー!」と謝礼金をもらって家を買おうと計画。友だちのチェラン、ピザ屋のお兄ちゃんらを巻き込んだ完全計画は成功するのか!?というお話。

犬のウォーリーがかわいくて、やたらと頭がいい! 細かな動きやジソたちを煙に巻く行動力まで、すべてCGなしで撮影したのだとか。お金持ちの奥さまが唯一心を開くのがこのウォーリーで、遺産相続人にもなっているのです。
500万ウォン欲しさに狂言を企むジソ。遺産を犬に持って行かれるのがガマンならない甥っ子のスヨン。各自の思惑が入り交じって、完全計画は思わぬ方向に転がり始めます。

ジソは小学生にもかかわらず、子どもらしいワガママも言えない境遇です。母のだらしなさを目にして、自分ががんばらなければと思い詰めてしまう。家族を家族たらしめるものは、なんなのでしょう?

多くを語らない母の事情と、奥さまが隠していた心の傷に触れたとき、ジソは大人になったのだと思います。

ほんわかとハートウォーミングなコメディで、特に犬好きの方におすすめ。
mame3

mame3