AbeCinemaTV

マネー・ショート 華麗なる大逆転のAbeCinemaTVのレビュー・感想・評価

4.3
大好き。英語の字幕で見たので、めちゃくちゃ用語難しかったけど多分そこは日本語で見ても難しい。ブラッド・ピット、スティーブ・カレル、ライアン・ゴズリング、クリスチャン・ベールってどれだけ豪華なキャストなんだ(男性中心だなとは思うけれど)。僕は大してポスターとか意識してなかったので、よく言われるポスターと映画本編の印象のギャップはそこまでなかった。とにかくみんな浮いてて、変なやつなんだよね。変人だけが気付いてたリーマンショックっていうのがなんか気持ちいい。ブラッド・ピットはやっぱり自分の会社で作ってるってのもあって、いいところ持ってくよね。リーマンショックの勉強にもなるし、ひでえなとも思うし、演技も素晴らしいし、展開も早い。人によってはやや難しく感じるかもしれない、ということ以外はさすがハリウッド、エンタメ映画の神様!と思う良作。もうバンバン第4の壁を破ってくるあたりも面白い。笑える。

僕の#AbeCinemaTV YouTubeでも本作をお勧めしているので、よかったら観てみてください。 #ブラピ 2連続!#マネーショート華麗なる大逆転 をネタバレなしでご紹介!#リーマンショック でボロ儲け!?#コロナショック の今こそ変人に #リーマンショック を学ぼう!暴落すれば荒稼ぎ、#空売り って何?

https://youtu.be/qtlaJkD5p2U
AbeCinemaTV

AbeCinemaTV