マネー・ショート 華麗なる大逆転の作品情報・感想・評価・動画配信

マネー・ショート 華麗なる大逆転2016年製作の映画)

The Big Short

上映日:2016年03月04日

製作国:

上映時間:130分

3.5

あらすじ

「マネー・ショート 華麗なる大逆転」に投稿された感想・評価

エレン

エレンの感想・評価

3.4
うーーん。難しかった


リーマンショックの仕組みと、業界用語を覚えた上で見るべき作品かな。

一回じゃ出てくる会社や人物その関係性も多くて、理解できない

逆に全部分かればすごく面白くなりそう。
T

Tの感想・評価

3.5
邦題と予告でミスリード連発の映画

前に見た時は高校生で?!となってたが
大学で一応経済学を学んだお陰で大方理解できた

どんなブラピもかっこいい

カメラに向かって話しかけてくる系
チョイ役にセレーナ、マーゴットロビーは豪華
Emly

Emlyの感想・評価

4.0
金融界の闇、リーマンショックまでの過程がよく分かりやすくまとめられてる映画でした^^*
4組それぞれのきっかけは違えど、世の中の先を読んで、そして世の中の声に流されず、世の中に逆らうような商品によく投資を継続したなと。
この映画をみると「リーマンショックは起こるべくして起きた」ということがよーく分かります。
なぎこ

なぎこの感想・評価

3.0
難しかったから経済用語について勉強してからもう一度みてみたい。
理解できたら面白さが倍になりそう。
shin16

shin16の感想・評価

3.0
ジャンルとしては好き。
ただ、ぼんやり見ていたせいか盛り上がりに欠けた印象。
私の見る目がないのだろうな。
家を持ちたいという夢を喰い物にするサブプライムローン怖すぎ、、、。
それを作り出した金融界の殆どの人間が逮捕されてないのも闇深い。

リボも同じ匂いするし気をつけないとなと思った。

リーマンショックのきっかけにもなった、米国の住宅相場の崩壊にいち早く気づいた者たちの群像劇。

ブラッドピット、オーラ消しすぎて出てるの気づかんかったし、クリスチャンベールももはや骨格すら違くね???ってレベルで気づかんかった。

あとこの邦題つけたやつちゃんと本編見た? 少なくともサブタイトルつけたやつは本編見てないやろ???どのあたりが華麗なる大逆転なのか教えて欲しいわ。

このレビューはネタバレを含みます

リーマンショックを事前に察知していてた者たちによるスカッとしたテンポ感のよい逆転劇…に思えたが、案外後味は悪かった。事態のツケを払うのは一般市民や貧困層。でもそれが現実。そこまでリアルに描かれてたのも良かった。
経済用語むずっ!笑
しっかり理解した上で観たらもっとおもろかったかも!
バブル崩壊の可能性に気づいた男たちがあらゆる場所に奔走するが、誰にもそれを信じてもらえない様子がもどかしくて良かった。
リーマン・ショックとは何だったのか。金融の世界にはどんな歪みや残酷な実態が潜んでいるのか。その正体に気づいた4人のトレーダーたちを中心にその時代を眺めていく名作。まるでドキュメンタリーのような撮影手法と圧倒的な俳優陣の演技力に舌を巻くので、一見の価値ありです。
annadayo

annadayoの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

前半は最高にかっこいいと思って見てたけど、

世界が不況に陥って、その中で自分だけ勝ち組ってどんな気分だろう。虚しさや後ろめたさをほんの少し感じてしまうのだろうか。
>|

あなたにおすすめの記事