正直、タイトルから想像するような“爽快な大逆転劇”ではなく、ある意味タイトル詐欺。でもそれでも十分おもしろかった。アダム・マッケイ監督作品らしく、説明が多い題材なのに飽きずに最後まで見られたのはさす…
>>続きを読む株や債券、最低限サブプライムローンのことを知っていればわかるが、都度言葉を調べて理解しながら見たほうが緊張感や不当な動きなども理解できて楽しい。
いま流行ってるS&Pだって適当な評価していた恐ろしさ…
マイケル・ルイスのノンフィクション『世紀の空売り』を原作にサブプライムローンの崩壊をいち早く察知した男たちの実話を基にした作品
難しい金融用語は登場人物が第四の壁を超えて解説してくるけどそれでも夥…
不動産仲介の仕事をしている身として、不動産バブルの只中にある今この映画を観るのは、なかなか皮肉が効いていて面白かった。リーマンショックという歴史的出来事を「金融の失敗談」としてではなく、不動産、住宅…
>>続きを読むこれから配信で観る人に言いたいのですが、分からない単語が出てきたら、一旦止めて検索した方が良い。
これを観るということは少しは学ぼうとしているのだから、手元の板を使えば1mmは理解できるはず。構造が…
リーマンショックの裏で、巨額の利益を上げた投資家たちを描いた金融映画。
まぁまぁ難しい笑
語り口は軽快だし、ユーモラスな解説を幾度となく挟んでくれてはいるが、この作品の肝である専門用語「MBS」「…
華麗なる大逆転、だけど儲けて思いっきり喜ぶ人々を描いたわけではない。
「我々が利益を上げるということは、その裏側で、いっぱんの市井の人々が
路頭に迷うということだ」と認識している。
サブプライムロ…
厄介なのは知らないことじゃない
知らないのに知ってると思い込むことだ
豪華キャストのリーマンショックが題材の
ドキュメンタリー風映画
経済とか投資、金融の知識が皆無なのでぼんやり
著名人達の説明少…
(C)2015 PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.