EmiDebu

キル・ビル Vol.1のEmiDebuのレビュー・感想・評価

キル・ビル Vol.1(2003年製作の映画)
4.0
僕が小学生の頃に何かと話題になって、ラストの戦いはパロディ化されまくっていたし、布袋のこの曲は今でも耳にすることがある。
個人的にはすごく好みの映画でした。すっごい全力でバカやってる映画な上に日本人からしたら笑っちゃって笑っちゃって大変だった。
まず褒めたいのは開始数分で死闘が繰り広げられること!キルビルに限らず、ある程度世界観が分かってる映画で、視聴者が待ってるものを溜め込む映画しかほとんどないが、開始数分、いや数十秒で観たいものをみせてくれるスタートはスカッとする。ジョン・ウィックには早く殺しまくって欲しいし、カミーユも早くZガンダム乗れよって思うことあるじゃない。AVのインタビューじゃないんだから。まぁ、「待ってました」と思うものもあったりはするんだけどね。
とりあえず、ただ日本が舞台になって布袋がテーマ曲を作り、日本の俳優がたくさん出てるから騒がれてた映画だと思ったら、確かにそうだったんだけど、想像の4倍くらい斜め上をいっていて、良い意味で酷くて、斬新な映画だった。こんな映画観たことない。
全然飽きがこないし、笑いたくなったらまた観たいと思う。
EmiDebu

EmiDebu