FUKURAHAGI

グランドフィナーレのFUKURAHAGIのレビュー・感想・評価

グランドフィナーレ(2015年製作の映画)
3.8
何でしょうか、このじっくりゆっくり圧倒される感じ。最近、見てない熟年指定の映画。
レイチェルの実年齢が46だからその前後以上、老年のストレートな気持ちがわかるのは70UPですかね。
超セレブのお話なので、全く住む世界が違う筈なのに、老いと向き合う事に背を向けたくなるような、極々ゆっくりとか弱い心の奥底に差し込むようなプレッシャー。
マイケル・ケインとハーヴェイ・カイテルの枯れきった演技。
ポール・ダノの有名俳優の苦悩も効いている。
そして、名セリフが続く。
「(友人でも)お互い、いい話しかしないんだ」とか「美しいと醜いの間にかわいいがある」とか。
次から次へと繰り出される楽曲。
映像もストーリーにも色々と工夫があって飽きない。
それにしてもレイチェル・ワイズは凄い。最初は化粧っ気がなくてダサ女に見えたけど、次の場面より後はミスユニバースを凌ぐ・反則レベルのエロっぽさです。
そして大御所ジェーンフォンダは出番は少なかったけど存在感大。(美しきバーバレラを見直そうかなと思ったけどね)

因みに私は「鷲は舞い降りた」「遠すぎた橋」の将校役のマイケル・ケインの大ファン。まだまだ元気に活躍してもらいたい俳優さんです。

パロマフェイス - ブサイクロックンローラー本人。彼女のPVモドキ映像は凄くインパクトがあって良かったです。
FUKURAHAGI

FUKURAHAGI