グランドフィナーレの作品情報・感想・評価・動画配信

「グランドフィナーレ」に投稿された感想・評価

milou

milouの感想・評価

4.0
心に響く印象的な台詞がたくさんあった。
ラストのオケシーン、よかった。
主に前半で、老人が指先に持っていた赤い紙?は何だったんだろう…。
komi

komiの感想・評価

3.9
アートワークが綺麗。
あと2、3度観てあらゆる観点から内容捉えたい
格調高くゴージャスな映像が惜しげもなく次々と繰り出されて圧倒される……。それだけでわりと満足だからあとはもうなんだっていいんだけど、やっぱり肝心のストーリーが映像に追いついていない気がしてしまうのは否定できない。
K

Kの感想・評価

3.7
2度目。1度目めちゃくちゃ気に入ってかなり高評価つけていたのですが、数年経って2度目見ると映像の美しさには感銘を受けたもののこの点数となりました。

アルプスの高級ホテルで休暇を過ごす人々、それぞれが抱える悩み。

美しいスイスアルプスの景色、美しい画、アーティスティックで独特な挿画。そしてその美しい世界観の中で突きつけられる老いとその先の人生に見るもの。
yukoyuko

yukoyukoの感想・評価

3.5
映像が美しかった。あとハーベイカイテルとマイケルケインのおじいちゃん二人の会話が味があって素敵でした。レイチェルワイズとの親子の会話も印象深かったです。映画の内容はもっともっと歳をとってから見たらよく分かるのかなと思うような感じでした。
人生の悲喜交々がめっちゃ詰まってた。あと3回くらい観たら5.0に評価上がりそう
めっちゃアートな映画
映像がとってもとっても美しい( ∗︎°⌓︎°∗︎ )♡︎✨‼️

現役を引退した著名人やセレブが集まるアルプスの超高級ホテル🏨✨

休暇を楽しむ、今は引退した音楽家のフレッド(マイケル・ケイン)のもとにエリザベス女王からの指揮依頼が舞い込むのだが・・・・・・

というストーリーなのですが、私は内容より映像のイメージが優ってしまった👏

芸術的描写が多く、裸のシーンとか・・・(その意図はわたしには分からなかったけど( ・᷄ὢ・᷅ )笑)雰囲気を楽しめる映画だった☘

マイケル・ケイン渋くて清くてカッコいい😍

ラストの歌詞が響く‼️

私の好きなトムフォード監督に似た芸術的な映像美を感じた😳❤️

パオロ・ソレンティーノ監督これから要チェックします‼️‼️

それにしてもホテルの生活がとっても優雅で憧れてしまう😍⛱✨
バカンスでバケーションしたいwaー🤤👙(コロナがなくてお金があれば😭泣)
ccr

ccrの感想・評価

-
Michael CaineとHarvey Keitel。おじいさまになった二人の透き通った目が好き。メラニーは怖かったけど。
フレッドとミックの「良い友情」の描かれ方が素敵。最後の悲しいシーンも含め。
最悪な悪夢を観たレナとフレッドの親子の会話シーンも好き。
ソプラノ歌手の口紅とドレスと髪型だけが好みじゃなくて、それだけ残念。

一冊の写真集みたいに切り取られたカットの数々と合わさる音楽。映画館の設備で観たかった~
Sasada

Sasadaの感想・評価

3.4
さまざまなバックボーンを持った人々が、アルプスを臨むホテルで過ごすひとときのバカンス。

群像劇のテイはとりつつも、居合わせた個々人の内情にはそこまでフォーカスしない。
マイケルケイン演じる主人公の周りはともかく、他人の人生なんてその一瞬で分かるはずがないという割り切りが潔い。

映画ってやっぱアートなんだなと思わせる映像と音楽、名優たちのアンサンブル、それを楽しむものと思えば満足。あとレイチェルワイズが色っぽい、、
ripples

ripplesの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

(記録)
すごく好き。
まず、映像美。音楽・音響。
群像劇、非日常に滲み出てしまう人間性。
日常のとりとめのないリアルさ、その中の少しの物語。

印象に残った言葉
ーーー
僕と君の違いを知っているか?
結局 僕は人生を十分に愛さなかった
ーーー
選ぶべきだ
真に語る価値のあるものは恐怖か欲望か
僕は欲望を選んだ
皆それぞれに僕の目を開いてくれた
無意味に恐怖に時間を浪費するなと
ヒトラーはやれない(演れない)
僕は欲望を語る
純粋で 不道徳で 手に入れがたいもの
欲望が僕らを生かしている
ーーー
感動は過大評価だと?
バカな。
感動がすべてだ。
ーーー

何度も観て、いろんな発見をしたい。そんな映画。
>|