もちまる

X-ミッションのもちまるのレビュー・感想・評価

X-ミッション(2015年製作の映画)
3.8
ノーCGアクション映画!これがエクストリームスポーツだ!

モトクロス、サーフィン、スノボ、ウイングスーツ滑空、フリークライミング……などなど人死にが出るような過激スポーツのPVのような作品。

ノーCGスタントですよ!?ノーCG!(しつこい(-_-;))予告編観てただけでもあり得ないと思ってたのに、本編はさらに度が過ぎてます。言っちゃなんですが、この人達アホです。頭のネジが飛んでる死にたがりです。

隕石でも落ちたの?と思うくらいの冗談みたいな高さの波でのサーフィンや、崖や地面スレスレでのウイングスーツ滑空、MI-Ⅱさながらのフリークライミングなどなど、もうお腹いっぱいぽかーんです(゚д゚)。

個人的には楽しめたんですけど、それでもこの作品の評価が低いのはストーリーがビミョーなとこですかね。

エクストリームスポーツをすることで環境保護とか、自然と同化して地球を救うとか意味分からんですし、捕鯨反対路線がどーもなー……。
主人公含め、登場人物の倫理観や発言がおかしなことになってるので、話についていけなくなるのも残念ポイント……(~_~)。

脚本がしっかりしてればすごい作品なんですけどね。なんてったってノーCG!これ以上危険な映画はないと思います。

以下、プチ情報。
本作は世界一長いエンドロールとしてギネスになりました。なんと13分半!
今も世界一かどうか分かりませんが、キッツいですねー(>_<)。
もちまる

もちまる