Qua

アクアマンのQuaのレビュー・感想・評価

アクアマン(2018年製作の映画)
3.0
DCEU、6作品目。今までの作品全てが個人的に微妙だったので、今作には対して期待しないで観に行きました。6作品の中では1番楽しめたかもしれない?

ストーリーはアメコミをそのままドーンと映画にしました!って感じでした。良くも悪くも普通。王位継承系の話はバーフバリやブラック・パンサーで似たような話見てるので正直くどかった。オリジンだからしょうがないのかもしれないけど...
あと途中でインディ・ジョーンズっぽくなってたけどあのくだりめちゃくちゃ長くない?

映画のビジュアルは凄く良かったです。ディズニー・シーに行ったら絶対海底2万マイル乗るくらい海底の神秘に弱いので、キラキラ感のあるアトランティスは正直感動しました。水中での急加速の演出とかがワクワク感増させてた気がします。
ラストのSW感ある戦闘も良かったです。甲殻類かわいい。

なんでDCEUの映画がしっくりこないんだろうと考えてみたんですが、個人的にヒーロー単独の映画は、オンリーワンなヒーローものが好きなんだと気がつきました。これ多分マーベル映画にも共通してます。
スーパーマンもワンダーウーマンもアクアマンも、超人族の中の一人じゃないですか?それが個人的にしっくりこないのかもしれない。キャップやスパイダーマンのようにそれまで普通の人間だったけど〜...の方が好きなんですよね。

どうでもいい自論を述べましたが、DC映画もちょっとずつ面白くなってきたかな?シャザム!楽しみにしてます😳
Qua

Qua