アクアマンの作品情報・感想・評価・動画配信

アクアマン2018年製作の映画)

Aquaman

上映日:2019年02月08日

製作国:

上映時間:143分

ジャンル:

3.7

あらすじ

「アクアマン」に投稿された感想・評価

ハル

ハルの感想・評価

4.0
2回目!DCヒーローはアクアマンが初めて!アクション、ファンタジー、アドベンチャーの融合!海底の国って夢があるし、何よりメラが好き♡
海の世界観が好きでした。

ストーリーも個人的に好き。

また見たい良作。

このレビューはネタバレを含みます

ブラックパンサーとアントマン2を足して2で割って8掛けした感じ。

人間と非人間族とのハーフの主人公が何十年も異世界に閉じ込められた母を探して地球上の何処かにある独自に進化を遂げた国の覇権を弟と争い、伝説の剣を抜き王となる。
MCU要素を全て一作に入れてみました。
的な…

菖蒲IMAX
とも

ともの感想・評価

4.0
CGが多く使われてて、海の神秘的な部分がよくでてる。シチリアの景色なんかも良くて視覚的に満足できる作品。

このレビューはネタバレを含みます

Amazon primeにあったので視聴!結論から言うと面白かった!

1.CGと迫力がすごい
主に水中でのシーンが多いのですが、その水中戦での迫力やアトランティス(地下都市)の描かれ方がキレイでテンションが上がりました。創作日どれくらい使っとるんやろなぁ…ってくらいに水中シーンは見どころですね!

2.ストーリーが考えさせられる
アクアマンを見ていて思ったのが、ストーリーを見て考えさせられると言う部分ですね。ストーリー中に出てくる海賊・主人公アーサー・オームはそれぞれの事情があり、たとえ進む道を間違えたとしても、アーサー以外が全員悪いとは言えないなぁと感じちゃったんですよね。

海賊も裏の事情は分からないけど、親思いのいい人でもしかしたら海賊にならざる理由があったかもしれないし、オーム王もアトランティスに人生を捧げているからこそ陸上への戦争を仕掛けてしまったのかもしれない…。

そう考えると、みんな正義があって誰しも悪くないと考えさせられました。

これは現実世界でも共通することなので、どこで折り合いをつけるかって言う問題は全てにおいて大事だなぁとアクアマンを見て思いました。

3.ボリューム感満載
あとはボリューム感の満載度は凄かったですね。2時間越えという時間の密度的な部分もですが、そのなかに盛り込まれたアトランティス周りの設定の多さがすごかったので、見ていて苦痛じゃなかったです。たとえば、アトランティス以外の海洋帝国の関係性や、トライデント(伝説の槍)にたどり着くまでの道のりで陸上が出てきたり、さまざまなシーンの変化があるところなどなど。視聴者を見飽きさせない仕掛けがたくさんあったのが嬉しかったです。

デメリットとしては、相関図がないと登場人物の関係性がごちゃごちゃになる部分ですかね。たくさんキャラが出てきて、裏切りや参謀などの関係性が前半は混乱してました。ボリューム感が増えるのでしょうがないかもですが、このあたりをシンプルに見れたらよかったなと思います(自分は相関図をググって確認しながら見てました)

でも、そんなことが些細なことに思えるくらい面白かったです!
 『ダークナイト』や『ジョーカー』の雰囲気に慣れてしまった観客は、ヒーロー映画の元々の馬鹿馬鹿しさを理解することができなくなってしまった。アトランティスという伝説が現実で、海中人がいて、王家の兄弟喧嘩がある。これでいいんですよ。くだらねーって思うのが本来の醍醐味。それ以外はいらないのです。

 ただ、もうこういった王子様への理想や、王子とお姫様の禁断の恋などは、時代遅れ感がえぐいんですね。もうそういう時代じゃないと。DC製作陣にはそれを理解することができるのでしょうか。

 映像は綺麗だけどCG感えぐい。アンバーハードが意外と可愛い。ニコール・キッドマンのコスプレ感えぐい。以上。
アクションものとしては結構好き。
アクアマンて、メラが言うにはデカくて鈍い(で臭いらしい)。なんか長瀬っぽくてカッコいい。
力が強くて単純で左脳はあんまり使わない直感系。生きとし生けるものを愛し、ママのこともメラのことも大好きな女性崇拝者。
ヤァーってポーズ決めるのも、バーフバリぽくてかなり楽しい。
映像は綺麗だけど、全体的に惜しいという気持ちだけが残ってしまう。

このレビューはネタバレを含みます

めっちゃかっこよかった!!
アーサー筋肉もやばいし強すぎやし、刺青もカッコ良すぎる。。。

てかトライデントのシーンめっちゃあっさり矛取れておおってなったんやけど、強すぎ
急に金色の鱗?みたいな装飾ついてるし

しかもアトランナ二十年経っても綺麗すぎるし海に住む人たちの成長スピード遅い説ある

メラもめちゃめちゃ赤髪似合ってるし、アリエルの最強版みたいな配色でめっちゃ可愛かった

というか、オームも悪いやつやけど、嫉妬心とかバルコにも前から裏切られてるし、婚約者のメラは嫌ってるし、なかなかいい人生じゃないやんって思ってしまった。まあ普通に悪いやつやねんけど

あとはメラの父親も、え、捕まらんの?って思ったんやけど、めっちゃ普通におるしなんなんやろなあ、、

あとは、普通に歴史的建造物壊されすぎてアッてなった^_^
ローマ時代から残ってるやつとか、海底にある7つの国の王?が集まった所とかも一瞬で爆発されてるし、まじで容赦なさすぎ

でも、めちゃめちゃ映像綺麗やし、ワクワクする映画やった!!!!!絶対映画館で観たらもっと感動するんやろなあ思った!!

総じておもしろかった!
りょん

りょんの感想・評価

3.8
映画館で見たものを最近、ながらで見返しました。
海、ポセイドン、海中兵器
男の子こういうの大好きです。

ジェイソン・モモアがムキムキすぎますね笑

最後の最後のあの決めポーズが大好きです笑

2やるそうなので楽しみにしてます笑
>|