ガス子

エベレスト3Dのガス子のレビュー・感想・評価

エベレスト3D(2015年製作の映画)
4.0
最近やけに山に縁があるのでせっかくだしIMAXで視聴してきました~~!
最初の頂上を目指すぞ~!っていうワクワク感から一転、後半はものすごい絶望との戦いでした…
大自然を目の前にしたら本当に人間なんてちっぽけで、簡単に存在を飲み込まれてしまう、あのときの感情を何と言ったらいいのか…
わかったつもりでいたことを再確認するある意味ショッキングな映画でした。
ノンフィクションなのでご都合主義のハッピーエンドはありませんが、これは劇場で観れてよかった。
商業化したためにビギナー登山者のマナーの悪さも目に余りますが、そのビジネスで成り立つガイド会社のジレンマも垣間見れます。。
つーかね!尺が短いんですよ!二時間じゃ足りないっ
あと一時間は観れたのに!
序盤が駆け足過ぎてもったいなかった…!たぶんBlu-rayとかでディレクターズカット版が出るでしょうがね…もっと観ていたかったなぁ。
あとサム・ワーシントンが今までにないくらいイケメンに見えるのはなぜ??トレイルファッションマジック??
主人公のジェイソン・クラークどっかで見たなぁと思ったらゼロダークサーティのダンか!
IMAXってIMAX隊からとられてたのね!知らなかった…