ちむ

シャザム!のちむのネタバレレビュー・内容・結末

シャザム!(2019年製作の映画)
3.0

このレビューはネタバレを含みます

全体的に軽いノリで楽しめるんだけど殴り合いの戦いを見たい自分としては少々物足りなさあり。それと中盤のビリーとフレディの子供故のわがままさも目立ち苛々してしまった。
ビリーは強くなって傲慢になるし当然ヒーローとしての自覚もないし、フレディもシャザムの投稿をSNSへバンバンやってしまうしビリーへの憧れと自身のハンディキャップもあって偏屈になるし。
ただ予告編とかでも一切明かされてなかった(し原作も大して知らなかった)養父母の家にいた他の孤児たちも一緒にシャザムになったシーンで興奮してそれまでのイライラも少し解消された。
あーそういう流れだったのね!と。
守り一方でもっと彼らにもしっかり戦ってほしかったけど1作目としてはまとまってるんじゃないかなぁ。
ヒーローとしての覚悟を決める重要イベントであったビリーを捨てた産み母親から、捨てたというその真実を知って落ち込むところ。それはいいんだけどもっと義兄弟からの日々のフォローとか心の交流があってもよかったのかなって思った。そうすれば捨てられたことを知り義兄弟を助けるまでのプロセスがもっと劇的だったと思うんだけど、自分が気づかなかっただけかな。
最後はシャザムと友達だといじめっ子に威張っていたフレディの元にシャザムが来て、友達も来てると首から下しか写っていないスーパーマンの姿を見て驚くというシーン。
バットマンの手裏剣とかスーパーマンの首から下の出演とか、アクアマンのTシャツとか出てきたし、彼らはあくまでアニメのキャラではなく彼らの世界に実在する人物のようなので、今後DCEUにも食い込んでくるのかな。
ちむ

ちむ