シャザム!の作品情報・感想・評価

「シャザム!」に投稿された感想・評価

Sally

Sallyの感想・評価

3.7
予想以上に面白くて笑える作品!深い映画も面白いけど、こういうコミカルな作品もやっぱ良い✨
s

sの感想・評価

3.7
公開終了間近に駆け込み!
シャザム !って言いたくなる!!何も考えずに観れて笑えてスカッとしました。中身が子供ってところが良いですね。
最後にまさかのあの人が?!
momo

momoの感想・評価

3.5
内容が薄かった。まあ、ヒーローはみんなの人気者でかっこいい存在なんだな〜と。
蘭丸

蘭丸の感想・評価

2.8

このレビューはネタバレを含みます

ネタで見にいくつもりが普通におもろいし次のジャスティスリーグもほんまに楽しみなった!!
haru

haruの感想・評価

4.0
ただのおふざけコメディーかと思いきや、家族愛がテーマのほっこり感動系ストーリー。

14歳の少年が見た目はおっさんのスーパーヒーローに…!

「ヒーローになったから世界を守らなければ!」という重い話にはならず、「こんなことできちゃうスゲー!」とヒーローを楽しんじゃう辺りが子供らしくて可愛かったです。
見た目はしっかり大人のザッカリーだけど(笑)

シャザムの秘密を知る兄弟の名前はフレディ、シャザムのMはマーキュリーのM、二人でヒーローを楽しむ場面で流れる音楽は…これは狙ったのかな?
選曲バッチリでした(笑)
わくわくして、笑えて、何も考えずにサラッと観れる。
流れで超能力がついちゃって、友達とこれでもかとはしゃいで、敵にボコボコにされて。
終盤、そうくるか!なラストもあり、思っていたより楽しめた。

少年の時と、変身した時と、キャラ違いすぎるのが少し気になったけど。

仕事終わりに見て、スカッとした気分で帰れました。

それにしてもマーク・ストロングは悪役が様になるなぁ…。
B

Bの感想・評価

4.2
普段はあんまりヒーロー映画観ないけど、また観たいと思えるほどすっごくおもしろかった!!❤︎
これを機に他のDCシリーズも観たい!

このレビューはネタバレを含みます

一人の子供が、力を得て家族になり、ヒーローになっていく過程を描いた映画でした。
面白かったです!!!!!!!

少し気になったのが、戦闘シーンだった。戦闘に入る前にピークが来て、肝心の戦闘シーンではあんまりシャザムというヒーローが爽快な戦いをする!という感じでは無かった。これははおそらく、あくまで精神はまだ子供のヒーローなんだ!という狙いがあったのかなーと思った。これからどんな風に彼らが成長していくのかとても楽しみ。

色々言ったけど、ビルの上から飛び降りながら「Shazam!!!!」って言って飛び出していくカットで全てが救われるので名作ですね。

あと、「DIE!DIE!DIE!」(オーバーウォッチのリーパーネタ)とか、
「波動拳!」とか「フェイタリティ!」(モータルコンバットネタ)とかのネタが個人的に好きでした。
M

Mの感想・評価

4.5
最高のヒーロー映画です。
主人公の背景を描いていく中で無理なくしっかりと感情移入できました。ヒーローのオリジン作品としてはとてもよくまとまっていて、ラストの展開がまた最高。
音楽などもよくて、オープニングからノンストップで楽しめました。ひと癖あるヒーローではあるがしっかりとした内容で入り込めた。
超安心して観られる王道ヒーロー映画。
海の王様の作品があれだったんで不安しかなかったけどこっちは楽しめた〜。ちゃんとDCだったし。やっぱ子どもっていいな。Don't stop me now ってほんとどの映画にも合う曲だなと改めて思った。これで今後のDCに希望を持てた。
>|