シャザム!の作品情報・感想・評価・動画配信

シャザム!2019年製作の映画)

SHAZAM!

上映日:2019年04月19日

製作国:

上映時間:132分

3.7

あらすじ

「シャザム!」に投稿された感想・評価

Natto

Nattoの感想・評価

3.3
14歳ボーイがスーパーヒーローに変身🦸‍♂️
大人の姿で子どもっぽいリアクションするの面白い!

ちゃんとスーパーマンとバッドマン見なきゃ
Sayax

Sayaxの感想・評価

2.0
面白そうだなって思って観てみたけど、全部見れなかった笑 好みではなかったということ笑
のぞみ

のぞみの感想・評価

3.3

中身が子供のスーパーヒーロー!
戦い方わかんない感じも
新鮮で可愛かった!

七つの大罪グロい〜所々の不気味な
感じは監督がライトオフなどの
ホラー映画の監督だからなのか!

思ったよりも笑えたし
ポップコーン食べながら映画館で
観たい映画だった!
kirin

kirinの感想・評価

3.9
皆さんご一緒に!!

「シャザム!!!!!」


ニューヒーローの誕生ですね。

いや。面白かったです。
ザ・少年時代のリアル青春&憧れ!!!
って感じでした。


「7つの大罪」のそれぞれの悪魔達が魔導師達によって封印されていたが、魔導師もいよいよ最後の1人になってしまい、そのラスト魔導師もだんだんと力が弱まっていた。
そこで、純粋な心を持つ世界を救うヒーローを探していた。それが主人公の少年。ビリー。
15歳の少年ビリーは孤児。
母親を探す為に何度も何度も里親のもとから脱走を繰り返していた。
里親からも見放されるが孤児が住んでいる新しい家へ。そこにはビリー以外に5人の孤児が住んでいた。脚の悪い同年代の少年、年上の女子大生、無口な少年、ゲーマーでアジア系の少年、お兄ちゃん大好きのまだ低学年の女の子。

なかなか馴染む事ができないが脚の悪い同年代の少年がいじめられているのをほっておけず助けたがほこ先は自分へ。ダッシュ💨ダッシュ💨!逃げ切ったはいいが何故か飛び乗った電車が魔導師への直行便だった。

訳も分からず魔導師に「杖握れ!」「わしの名前はシャザム!!」「シャザーーーム!!」

ヒーローの出来上がり🦸‍♂️笑

ジャケの通り、ヒーロータイム中は大人。
切替自由。脚の悪い少年がバッドマンやスーパーマンのヒーロー好きでビリーがニューヒーローと知ってから興奮しまくりつつも羨ましがっていたり、ケンカしたりで青春だなぁ。と感じでおりました。

悪役登場してから、これ7人の悪魔とかビリー1人じゃ無理じゃない?って思ってたら、なんとなんとそうきたか。笑
それは良いね!特撮かよ。笑
ゲーマーの「カメハメハ」には笑ったな。
だけと絶対やるよね。笑 やらない人はいないよね。笑

ラストも良かった。学校のランチタイム中にスーパーマン来た時の脚の悪い少年の叫び声が。爆笑
「ひゃあぁぁ!!」これは是非とも字幕で鑑賞してもらいたい。このラストの叫び声だけのために!!!笑

エンドロールのアニメーションも良かった。
すっかりバッドマンとスーパーマン
る の仲間入りしてて、バッドマンがバッドマンスーツに着替え中にシャザムがバッドマンの車を盗んで乗り回してたり。笑

久々に笑った。

成人男性が観たら絶対に笑うし、共感が持てると思います。勿論女性も。あー。なんか男子ってこんなんだったよねー。とも感じるでしょう。笑


個人的オススメシーンは、ラストの叫び声もなんですが、悪役の大事な最後の闘いの前の台詞が全然聞こえないってゆう。笑

あー。面白かった。笑
期待しないで見たら想像以上によかった!
ヒーローものが好きな人は絶対に好き。

好きなポイント
・主人公ビリーの少年が反発しながら成長していって本当のスーパーマンになる姿がグッときた。
・悪役が「ザ・悪役」でいい。綺麗な勧善懲悪で観ていて気持ちいい。
・スーパーマンの攻撃がかっこいい!こんな力があったらいいなを全部詰め込んでいる。

マイナスポイント
主人公が高校生なので子供っぽい行動にイラッとすることも。そこまで含めて楽しんでほしい。

マーベルに飽きてしまっていてしばらくヒーローものを観ていなかった。久しぶりに観てわくわくした。やっぱり面白い!
主人公(変身後)はハマってた。コメディ強めのヒーローもので、メタ要素も多い。話はズレるけど、『ゴーストバスターズ』の論評で「完璧な作品だけど、4人のバスターズの人種バランス考え、黒人を1人加えたのが唯一の欠点」というのを目にして、当時こういう見方もあるんだと子供ながらに感心したのを思い出した。この作品の里子家族も性別人種他のバランスが今じぁ当たり前なんだろうけどパーフェクトだった。
mizuki

mizukiの感想・評価

4.2
おもろい!中身子どものヒーローは純粋で素直でかっこいい!
家族の強い絆にもほっこりしたしワクワクした!
次も続きそうでたのしみ!!

このレビューはネタバレを含みます

中身が未成熟なヒーローっていう設定が楽しかったし、単純でコメディに寄ってる物語がDCにしては気楽に見られる感じだったのも良かった。終盤子供がバットマンとスーパーマンの人形を手から落とす場面好き笑。
【字幕/動画配信】

このレビューはネタバレを含みます

原作知らないので予想してなかった終わり方で笑いました。
ママを探して三千里、見つけたのは強い絆で結ばれた新しい家族。
強さと優しさを備えたヒーロー集団、熱い…DCユニバースが続いてたら出てきてたのかな…


面白かったけど覚えてないな🤔w
最後増えたの笑ったのと
あとクイーンが流れてたので最高
>|