キヘンニカミ

残穢 住んではいけない部屋のキヘンニカミのレビュー・感想・評価

3.6
ホラー映画というより心霊やオカルト好きが好きそうな映画といった印象。

ホラー苦手な人が観たら普通に怖いんだろうけど、自分は平気な方なのでそんなに怖くなかったかな?
ただ面白かった。ほん怖的な雰囲気のまま進むのだけど、途中からはちゃんと映画してた笑

ネタバレになるかな?なるか。下から軽いネタバレです。


心霊現象の元を辿ればひとつに繋がる説。はすごく面白いと思う。

事故物件には自殺や事故があるじゃないですか?その部屋に霊障が起これば住む者は悩まされる。これが橋本愛演じる主人公です。
しかしその自殺した者は同じく他の霊障に悩まされ自殺した可能性だってあるんです。
その霊障は過去の死んだ者の恨みだとします。その死んだ者もまた別の恨みで死んでいる。
それが全て連鎖され、現在に至る。そして自分もその連鎖の一部でしかない。

こういった説ですね。この拙い説明で分かったかな?
心霊だとかが好きなので、良い意味で怖くゾクゾクした。
ただ触れる聞く話すだけで呪われるは鬼畜ゲーです。元を辿れば何百年前から続いている怨念が自分のターンで止まる訳がない。逃れられないんです。

最後、成田凌に回ってきたって事は…。そういう事ですよね。。。

心霊スポットに行くのを控えようと思える映画でした。まぁ僕の場合馬鹿なんで怖いもの見たさが勝ちますけど