まー

イコライザー2のまーのレビュー・感想・評価

イコライザー2(2018年製作の映画)
4.5
最高でした!ありがとうマッコール!ありがとうフークア!

「ナメてた相手が実は殺人マシーンでした物」(詳しくは今月の映画秘宝をチェックしてね(^_-))が今一番好きでして、しかもアントワン・フークア監督作品は毎回ドストライクな私なので、スコアはだいぶバイアスがかかっております。

まず、続編は絶対無いと言っていたデンゼルとフークア監督が続編を作ってくれたことに感謝。またマッコールに会えた幸せを噛み締めています。マグニフィセント・セブンでもブレませんでしたが、困っている人は見過ごせない、真顔で殺して捨てゼリフ無し、という男気がとにかくかっこいい。

前作ラストのホームセンターバトルも最高でしたが、今作はそれに西部劇風、さらには武士道精神すら感じさせるから男の子はテンション上がること間違い無し。あの敵と対峙するシーンは最高でしょう。フークア監督らしい最高のゴングでした。

ヒゲの無いペドロ・パスカルも良かったです。ナルコスがヒットする粋な計らいもグッジョブ。

ザ・コンサルタントもジョン・ウィックも素晴らしいんですけど、やはりデンゼルやリーアムくらい味のある渋いおっさんの方がこのジャンルにはハマります。特にマッコールは格好がナメてくださいと言ってるようなもんなんで。笑
ただ、タクシードライバーというのがなぁ…過去にデニーロがやってるんでナメられる職業としては今ひとつ。ホームセンター店員の方が良かったです。(ホームセンター店員の方すみません…)

お話は良くも悪くも勧善懲悪、ご都合主義が過ぎるところも多々あり、不満もあるかと思いますが、私個人的には大好きでした。フークア監督作はその粗さも含めて好きです。

殺し方も実に愉快。
前作にハマった方は今すぐ劇場へどうぞ。
まー

まー