usi

スパイダーマン:ホームカミングのusiのレビュー・感想・評価

3.6
過去のスパイダーマンシリーズとアメイジング2本
あとアベンチャーズ関係のモノは観ました。
正直スパイダーマンのアベンジャーズ入りは「待ってました!」と
ワクワクしてました。
今作はシビル・ウォーにその姿を現したスパイダーマンの主演作
ああ…これで堂々とスパイダーマンがアベンジャーズに…
という想いが叶った…とまず思いました。
で作品としては 正直過去作のほうが好きというか優れていたところが多々あると思います。
が…このタイトルは短期のスパンでのリブートが多くて
そんなに作る必要があるのか?と感じなくも無いです。
が…今作を見て あっなるほどな と思わされました。
明らかに過去作と切り込む角度が違う。
こういう切り口があるのか と思いました。
これならやる意義はあると感じました。
その上でこの作品は伸びしろをかなり感じる。
好みはあっても今作はまだまだ続くであろうアベンジャーズワールドで
まだまだ見たいと思わせてくれるスパイダーマンでした。
勿論色々もうちょっとこうしてくれれば…とか
スパイダーマンならそうじゃないだろう…
などなどない事はないですがそういったことは飲み込める範囲内でした。
あえて言うならやっぱり高層ビル街を飛び回らないスパイディでは
画の部分で見ごたえが減少しました。
田舎のスパイダーマンはあまりかっこよくない…舞台も大事ですね。
それにしても親愛なる隣人と思うと
是非ネットフリックス作品の方の
ディフェンダーズにもスパイディが顔を出してくれないかなぁ…と思ってしまいます。
usi

usi