スパイダーマン ホームカミング(2017年製作の映画)

SPIDER-MAN: Homecoming

上映日:2017年08月11日

製作国:
  • アメリカ
  • / 上映時間:133分
    監督
    ジョン・ワッツ
    脚本
    ジョン・フランシス・デイリー
    キャスト
    トム・ホランド
    ロバート・ダウニー・Jr
    マイケル・キートン
    マリサ・トメイ
    ジョン・ファブロー
    ゼンデイヤ
    トニー・レボロリ
    ローラ・ハリアー
    ジェイコブ・バタラン
    ケネス・チョイ
    アンガーリー・ライス
    あらすじ
    ニューヨーク。15歳のピーター・パーカーはスパイダーマンだ。部活のノリで街を救う、ヒーロー気取りの高校生。そんなピーターの能力を見出し、真のヒーローとしての“道”へと導こうとするのがアイアンマンことトニー・スターク。スタークに新しいスーツまで作ってもらい興奮するピーターは、自分の力を認めてもらおうと街に飛び出す日々。そんなある日、巨大な翼で飛行する怪物が街に突如現れる。ピーターはここぞとばかり、ニューヨークの平和のために怪物退治に乗り出そうとするが、スタークに「アベンジャーズに任せておけ」と止められてしまう。「ガキ扱いは、ゴメンだ!」とピーターはその忠告を聞かずに戦いに挑むが―。

    「スパイダーマン ホームカミング」に投稿された感想・評価

    さいこ
    4.5
    ちょう面白い!主人公の友達すこ
    予告で感じたよりもずっとコメディ色が強いとおもった。キャップはネタ要員

    3Dでもっかい観たいな
    Mokun
    3.9
    今回のシリーズで一番感じたのは、「学園ドラマ感」ですね。スクールトリップだったりプロムだったり、15歳のピーターがまあ青い。もはやかわいさまで醸し出してきていますw

    従来のスパイダーマンとは全く違い、もっと弱いというか人間味あるスパイダーマン。ヨレヨレしてどことなく頼りない。でも正義感は人一番強い。

    なぜ蜘蛛男の能力を持っているのかなどは明かされなかったり、せっかく学園風なのにラブシーンが少なすぎたりする点はあるものの、ユーモアとアクションをうまく織り交ぜたアメコミ映画になっています。っていうか逆にこれぞアメコミなのか?

    続編では成長したもっと強いスパイダーマンが見たい!

    あ!あと劇中で流れるオリジナルのスパイダーマンのテーマにもご注目!
    しょー
    3.8
    初めてちゃんとスパイダーマン観たかも
    コメディっぽい感じ多くておもしろいしアクションもかっこいいしはまった
    あとEDかわいい
    Blitzkrieg bop
    d
    3.4
    うーん、めっちゃMCU. でも楽しい。さすがスパイディー。
    なんで蜘蛛男の能力が目覚めたかの描写欲しかったなー。

    新スパイディーはトムホランド、メイおばさんはマリッサトメイ、今までのメイおばさんと違って全然おばちゃんじゃねー。オシャレ&キレイ。
    トニースターク登場しまくる、今までと全く違うスパイダーマンです。
    ピーターの親友役の役者さん、これから期待。おもしろい。


    Anyway I miss Amazing series.
    Wataru
    4.5
    カレッジのテスト終わりにギリギリ鑑賞出来ました!

    ジョークは面白いしストーリーも飽きさせないけどラストは少し物足りなかった感がいなめないかなぁ。
    でも新シリーズだし次のはもっと期待しちゃうよ!
    あとなんでスパイダーマンは後も毎回微妙すぎるヒロインなんだ笑

    猿の惑星見なきゃ...
    笑えるシーンが盛りだくさんで、ワイワイ見る映画でした。
    アクション映画というよりは、コメディにかなり振ってます。

    キャラもみんな良くて、テンポもいいので、観ていてあっという間でした。
    テツ
    3.4
    AUSきて初めて映画館で観た。
    もちろん、サブタイトル無し。
    アクションシーンの多さに感謝。
    MDVL
    -
    何度か映画化されているスパイダーマンだけに色々な人がそれぞれの想い入れを持っていると思う。特にミレニアル世代にとっては過去作が思春期に公開されてきているので、ピーターパーカーと共に成長してきたという人も多いはず。

    今回のスパイダーマンは、そんなスパイダーマンとしてのコンテクストよりもMCUとしてのコンテクストの中で語られる。自分の中にあったスパイダーマンの理想像はゼロじゃないにしてもあまり語られず、それよりもMCUスピンオフとしての表情が強い。

    MCUファンにとっては堪らない傑作であることは間違いないが、スパイダーマンファンにとって、こういうシーンや描写が観たかった、という部分はけっこう触られていないので、感想としてはちょっと物足りなかった。
    ゆこ
    3.7
    ピーターパーカーかわいかったけどやっぱ15歳、such a kid
    あと相変わらずジョークがいけてる
    >|