スパイダーマン ホームカミングの作品情報・感想・評価

スパイダーマン ホームカミング2017年製作の映画)

SPIDER-MAN: Homecoming

上映日:2017年08月11日

製作国:

上映時間:133分

ジャンル:

3.9

あらすじ

ニューヨーク。15歳のピーター・パーカーはスパイダーマンだ。部活のノリで街を救う、ヒーロー気取りの高校生。そんなピーターの能力を見出し、真のヒーローとしての“道”へと導こうとするのがアイアンマンことトニー・スターク。スタークに新しいスーツまで作ってもらい興奮するピーターは、自分の力を認めてもらおうと街に飛び出す日々。そんなある日、巨大な翼で飛行する怪物が街に突如現れる。ピーターはここぞとばかり、…

ニューヨーク。15歳のピーター・パーカーはスパイダーマンだ。部活のノリで街を救う、ヒーロー気取りの高校生。そんなピーターの能力を見出し、真のヒーローとしての“道”へと導こうとするのがアイアンマンことトニー・スターク。スタークに新しいスーツまで作ってもらい興奮するピーターは、自分の力を認めてもらおうと街に飛び出す日々。そんなある日、巨大な翼で飛行する怪物が街に突如現れる。ピーターはここぞとばかり、ニューヨークの平和のために怪物退治に乗り出そうとするが、スタークに「アベンジャーズに任せておけ」と止められてしまう。「ガキ扱いは、ゴメンだ!」とピーターはその忠告を聞かずに戦いに挑むが―。

「スパイダーマン ホームカミング」に投稿された感想・評価

u

uの感想・評価

4.8

このレビューはネタバレを含みます

どのスパイダーマンにもそれぞれ良さがあって好きだけど、これもやっぱり好きだ。

トニーに健気にメッセージ送るの可愛すぎる。

相方も最高。
「椅子の人だ〜!」って(笑)

やっぱスパイダーマンは面白いなぁ、ずっとワクワクするし興奮するし感動する。

エレベーターのシーンはかっこよすぎた。

続編早く見たい!
mito

mitoの感想・評価

4.0
トムホ演じるピーターパーカー、めっちゃ良い子だし、とにかく可愛かった、
次回作も楽しみ!!
どんなスパイダーマンでも、やっぱりスパイダーマンは最高!!!!

スパイダーマンのマドンナあまり可愛くない説健在
ミ

ミの感想・評価

3.8
ピーターが羨ましいほど真っ直ぐで素敵
勢いとスピード感が気持ちよかった
ゼンデイヤかわいい、、
NNS

NNSの感想・評価

4.0
ピーターの可愛さと、トニーの甘々っぷりだけで面白い。
悪役、大したことやってないのに悪役としての格付けのためか唐突に人間を粉微塵にしたり、脚本は粗いなぁと思わなくもない。
まー

まーの感想・評価

3.1
アントマンみたいなほのぼの路線かと思いきや、悪者はあっさり塵にされる、わりとシビアな世界でした

このレビューはネタバレを含みます

ハイテクスーツじゃなくて元のお手製スーツで最後の戦いに臨むシチュエーションがとてもツボだった
TEL

TELの感想・評価

2.4
<シビル・ウォーを観た後に観るべき作品>

また新しいスパイダーマンの物語?アメイジング・スパイダーマンは何?という良くわからない印象のまま観ました。で、感想を率直に言うと「こんなもんか」という感じ。

トニー・スターク(アイアンマン)に見出され、スパイダーマンとしていろんな事件に首を突っ込むんだけど、多少それが行き過ぎてしまいトニーから控えるように言われてしまいます。

でも、変な少年の正義心もあるせいか、空気の読めない友達も相まって無防備にも大きな事件に手を突っ込みアイアンマンに尻拭いされるというダメダメなところも見えてきます。ただ、最後にはやっぱり高い能力を評価され…という王道のストーリー。

また、スパイダーマンのハイスクールの友達たちも個性的だしかわいい。ゼンデイヤが演じるミシェルは無愛想だけどなんか可愛いし(そもそも私がゼンデイヤ好き)、駄目な友人ネッドもすごくいい演技してると思う。これでもっとストーリーが面白ければ、、、と思っちゃいました。

でも、やっぱりMARVEL作品は他の作品観てないと楽しめないですね。アベンジャーズで描かれたニューヨークでの戦闘の後処理を請け負った会社の社長が、トニー(アイアンマン)と政府が合同で作った機関に仕事を奪われて恨みを持って…という今回の映画の「動機」も「アベンジャーズ」を観てないとわからないし、ハイテクな武器の出処も良くわからない。

と言った感じで、作品としてはそこそこ面白いけど、身勝手な若さゆえの過ちや親友のバカさ加減など、こういう描写が好みでない人は観ないことをオススメします。
海苔

海苔の感想・評価

4.0
ピーターが今時の男の子って感じで良かった。今までのスパイダーマンより明るくて見やすかった。

このレビューはネタバレを含みます

映画としてはアメイジングシリーズの方が好き。ヴィランかっこいいし。これがティーンエイジャーのスパイダーマンか、という点では納得。合わなかっただけ。バルチャーとピーターが車の中で話すうちにどんどん正体がバレていくシーンはあり得ないくらいドキドキしてすごく良かった。
>|