ダミアン君に恋してる

スパイダーマン ホームカミングのダミアン君に恋してるのレビュー・感想・評価

3.3
⚠アベンジャーズ大好きな方はどうかスルーでお願いしますm(_ _)m


















う~ん…いまいち自分の中で盛り上がらなかった…!!

実は「アメイジング・スパイダーマン」の時も第一印象があまり良くなかったんだよね。後で再鑑賞したら好きになったけど♡

こちらのスパイダーマンも、改めて観れば印象が変わるのかも知れない。

単体でありながら、他のキャラクターが絡んでくるというアベンジャーズのために作られた作品だからなのか、これがただの作り手のカラーという事なのかは分からないけれど、私が知る"スパイダーマン"というパーソナリティと彼独特の世界観がだいぶ薄れているように感じた。

メカに頼る所が一番気にかかっている。スパイダーマンというより、もはやアイアンマンだもの。なんというか、区別が無い。

だからなのか、盛り上がりをみせる終盤に差し掛かるまではちょっと退屈に感じてしまった。

あと、所々のシーンで子供じみたふざけ方が目立って、ちょっとついて行けなかった…。シリアスさがもう少し欲しい。主人公の年齢もそうだし、子供向け作品ということで考えれば仕方のないことかもしれないが…

マーベルヒーローが集結して戦うようになった今、世界平和を守ることが"組織"として"ビジネス化"してしまっているように感じてならない。人助けはビジネスではないのだから。それにはトニー・スターク氏の影がちらほら…。こんな風に思ってしまうのは私だけなのかな…

ヒーローアクションものが大好きなだけに、個人ヒーローに求める主旨と、MCU化としての方向転換が自分にはそぐわなくて残念!!

ただ私が真面目に難しく捉えすぎなんだろうけどねw

それでも私は、いちキャラクターの個性が際立つ、そのキャラクターならではの物語が見たいんだっ!!!!!

贅沢なことかも知れないけれど、アベンジャーズはアベンジャーズ、単体は単体で独自に物語を発展させていって欲しい。

…という事でした。

物語展開に関する本音はこんなだけど、スパイダーマンはやっぱりカッコいい♡♡♡♡♡