M少佐

シン・エヴァンゲリオン劇場版のM少佐のレビュー・感想・評価

5.0
 「自己紹介まだだったねぇ~」

※前作のネタバレを含みます。
綾波を救い世界を救ったはずなのに目が覚めたら、かつての保護者にガン無視され同僚からの罵倒。
状況説明も無くかつて「ヱヴァンゲリヲン」に乗れと言った人間や初対面の人間にもエヴァには乗るなと散々な言われようのシンジ君。
分かったのは14年経ち世界はほぼ壊滅に近い状況だと言うこと。
しかも自分を保護した組織はかつて父の立ち上げた「ネルフ」を打倒するために作られた「ヴィレ」と言う。
そこから逃げ出し過去を取り戻そうと奮闘するシンジ君。
結局ニアフォースインパクトを起こしかけ茫然自失となる。
敷波に連れられて綾波と、ある場所へ向かうが。

はいこれが前作までの話。
謎が多すぎて考えるのを止めた少佐です。
どうなるどうなると考えて忘れた頃に(8年!)放映、しかも延期(いつものこと)本当は今日やるのも信用してなかった。
冷めたつもりでいたのに周りの盛り上がりに負けて(ネタバレが嫌で)初日に視聴!

一つだけ言えるのはテレビ本編は勿論、旧劇、新劇は全て視聴済みが望ましいです。
あと大切なのは「エヴァンゲリオン」が好きか。

好きなら必見ですね。

なんだかんだ面白かったのが悔しくて仕方ありません。

五年前のレビューにイイネとコメントを下さった方々に「ありがとう」
M少佐

M少佐