シン・エヴァンゲリオン劇場版の作品情報・感想・評価

「シン・エヴァンゲリオン劇場版」に投稿された感想・評価

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||
AVANT1(冒頭10分40秒00コマ)0706版 -EVANGELION:3.0+1.0 THE FILM AVANT1 (Beginnings 10:40) Version 0706-

19.8.4
19.7.6 ~
0706作戦
冒頭を見てQの世界も良い希望が出てきて好印象でした。

でも、シンエヴァの世界感や新キャラを広げるのも面白そうだけど、やっぱ1番評価の高いエヴァ破の現代の続きを見たい。

そのファンニーズを無視して、新しいエヴァを先行してしまったから、Qで制作とファンとのギャップが出てしまったんだと思う。

けっしてQが悪いんじゃないのだけど、元の現代の世界での新ストーリーと、カオルくんがマーク6で活躍するシーンや熱いシンジの活躍が見たいのです。
9523

9523の感想・評価

-
フライヤー2枚ゲットしました。
天気の子を見にいったついでにゲッツできるなんてアジャパー!
榮

榮の感想・評価

-
冒頭10分40秒00コマを見た結果、字幕のフランス語が全く分からず死にたくなった。大学で3年間学んでるのにフランス語が全く分からない…
シン・エヴァンゲリオン劇場版 AVANT 1(冒頭10分40秒00コマ)0706 版

東京02会場 有楽町 日比谷ステップ広場。
パリで行われていたJapan Expo 2019内で流される全世界同時公開の映像が配信された。
小雨降る中、14時から配布された整理券はすぐになくなり急遽追加された追加300人分でなんとか整理券をゲット。

圧巻のクオリティだが、まだ何かを語るには早すぎる。興奮を胸に帰宅。
シン・エヴァンゲリオン劇場版:|| AVANT1 (冒頭10分40秒00コマ)0706版 -‪EVANGELION:3.0+1.0‬ THE FILM AVANT1 (B‬eginning 10:40‪) Version 0706‬-
をひとまずリアタイで観た。
導入を序破Qまとめからにするのは良い。およそ11分で全貌を掴むのは無理であるが、Qの続きであることは間違いない。冒頭から真希波マリが口ずさむ歌から始まる戦闘シーンは、もはやお約束である。
うさ

うさの感想・評価

4.0
世界各地で同時上映された「シン・エヴァンゲリオン劇場版 AVANT 1(冒頭10分40秒00コマ)0706 版」の感想。

ヴィレの行動を妨害する「使徒もどき」のデザインが笑える(TIEファイター風・お神輿風)

伊吹マヤさん、やはり怖くなってる。

このレビューはネタバレを含みます

LINE LIVEにてジャパンエキスポinパリのシンエヴァ冒頭10分鑑賞。

ユーロ支部!!

使徒もどきをエッフェル塔で攻撃?!

人型可動域を超えた8号機!!!インターフェースをハンドルぐるぐるみたいに操作して、両腕を回転させてるのが無茶苦茶カッコよかった。

蓮舫さん、マリ、マヤ、くちびるちゃんくらいしかメインキャラクターは出てこなかったけど物凄い質量の映像だった。

44A→最初のデコイ?

44B→緑色の体が2つづつくっついてるやつ?

4444C→神輿みたいなボスキャラ?

第4使徒もどきのボディ分×個数ってこと?これを旧ネルフの冬月じいちゃんが作ってヴィレと戦ってるってこと?

旧劇でもあった最後の敵は人間ってことか。

Qの時の、ロードショー前日に日テレでやった冒頭アバン映像並みの興奮だった。

なんだかんだちゃんとエンターテイメントでゴールに無事着地する作品を作ってくれている気がする。庵野さんからのメッセージもなんか温かかった。熱かった。

旧劇のようなぶん投げラストじゃなく。きちんと世界が救われるような。人類救済計画。そんな期待と興奮の10分でございました。

最も印象的だったのが伊吹マヤの「残してくれた人たちの思いを繋ぐため、無理を承知で現場は最後まで諦めない」という熱い姿勢。

旧劇では潔癖症だったあの女の子が、誰より強い意志を持った戦士になっていたのが印象的でした。

2020年が待ち遠しい!!!




EVA EXTRAという公式アプリにて映像が観れるようになったので、見逃してしまったという方はぜひ!
TERU

TERUの感想・評価

5.0
もう、東京オリンピック開催なんかどうでもよくなりそうなぐらい、楽しみですよ!!。

先週冒頭10分を観ましたが、リツコ達ヴィレが行ってた作業って、パリにあるNERV基地の復旧なのか少しわからなかったです……。
あとマリが対峙してた相手って、使徒に似たような生物兵器なんですかね?。

個人的は、ゲンドウらNERVが目指してる人類補完計画がどのような結末を迎えるのかと、シンジがカヲルを喪った悲しみからどう立ち直って、再び初号機に乗るのか、そこが気になりますね。
岡崎

岡崎の感想・評価

-
ハァーーーーーーーーーーーーー

呵ッ!!!!!!!11

見えた

この映画の公開後の評価は

☆5つ中・・・・・・・・・・・・・43-2141だ!
>|