シン・エヴァンゲリオン劇場版の作品情報・感想・評価・動画配信

シン・エヴァンゲリオン劇場版2020年製作の映画)

上映日:2021年03月08日

製作国:

上映時間:155分

ジャンル:

配給:

4.2

あらすじ

みんなの反応
  • グラフィックの良さ、表現描写はほんとにさすがとしか言いようがない
  • 旧エヴァから見てきた人たちを裏切らない終わり方だった
  • 一瞬でロスになった感。胸が苦しいよー
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』に投稿された感想・評価

アニメの最後同様、終盤に畳み掛けるように色々語らせるのが残念、やりたいこといっぱいあるようだけど間に合ってない
アスカが同級生の男とくっつくの許せない、マジで(綾波とカヲル君もだけど)
エヴァの呪縛から皆んな解き放たれて良かった
これでええねん、異論は認めんっ!
you

youの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

エヴァの呪縛という一生解けない呪い
公開当時エヴァンゲリオンという有名な作品が、やっと完結する。これを聞いて、友人から薦められた序破Qを3日で鑑賞し、4日目に劇場へと向かった。
初見の私の感想はとい…

>>続きを読む
aj

ajの感想・評価

5.0
泣いた、宇多田ヒカルのエンディング曲のタイミングで泣いた、劇場で1人で号泣した
映画館で2回。アマプラで1回。エヴァはにわかだが、心をえぐられる。最後の宇多田ヒカルでぶわぁってなる。さようなら全てのエヴァンゲリオン
4部作総合しての感想。テレビシリーズと旧劇場版では訳の分からない終わり方を見せられてきたが、ここでようやく最高の大団円を見せてくれた。新ヒロインのマリのキャラが性癖にブッ刺さった。
おいも

おいもの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

劇場で1度鑑賞していたが
改めてアマプラで。

当時も理解が及ばなかったが
今回も「きちんと」は分からなかった…。
壮大な親子のすれ違いと和解成長物語…?
沢山の情報が詰まっているので
理解し咀嚼す…

>>続きを読む
camuson

camusonの感想・評価

4.5

まずは冒頭。
すでに公開済みのこれまでの劇場版のまとめ+パリ回復攻防戦。
見慣れていて、もはや新鮮味はないはずなのですが、
やはり劇場の大画面で見ると迫力が違います。
今まで聞こえてこなかった音も聞…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

エヴァという作品に出会えた事に感謝しかない。

考察、伏線、難しい単語がとてつもなく多い作品なので何回も見直さないと分からない部分が多いかもしれない。

一言で物語を要約すると、ある一人の男が妻を取…

>>続きを読む
shimo

shimoの感想・評価

3.9

おもろかった!すごいおもろかったんだけど多分真の面白さの半分も理解できてない気がする。
シンジは自分で考えて行動したことがすべて悪いことの起きる引き金になってしまっていてそれによってふさぎ込んで、綾…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品