いつだって今が
常にスタートライン
遥かなユニバース
走れSTAR TRAIN
高2の夏にポリリズムを聴いたことが彼女たちとの出逢い。
最初は3人のキャラクター(アイドル性)と、ヤスタカの音楽に惚れ込んでいただけ。(あと、今よりはだいぶ肉付きのよかったのっちの太もも)
だけど今ではダンス、衣装、映像にもより一層磨きがかかり、Team Perfumeとしての幅広いパフォーマンスの虜になっている。
LIVEパフォーマンスは、例えば同じセトリでも、会場や観客、その時の心情やMCで全く別の物になる。
だからこそ常に思考を凝らして臨み、その度に反省点を洗い出して修正していく。
それを常に常に繰り返して直感を磨いていく。そして初の舞台でも最高のパフォーマンスができるようになる。
アーティストはそうあるべきだよね。日本の音楽は、そういうアーティストと、売上枚数やダウンロード数を伸ばすためのスキームを考えてるビジネスアーティストとを明確に区別するべき。
気になる子ちゃんの最終回で泣いたあの日を思い出す。