MMM

映画 ハイ☆スピード! Free! Starting DaysのMMMのネタバレレビュー・内容・結末

4.5

このレビューはネタバレを含みます

数回目の視聴。何回見ても可愛くてニヤけてしまう。特に貴澄が優しいし、気遣いできるし、可愛いし。貴澄が郁也をご飯に誘ってあげたり、ほんとに優しいんだよ。

夏也の下級生いびりが中学生っぽくていい。遙たちの視点で見てると、夏也とか尚ってすごく大人に見えるし、先輩って感じがするけど、ふと中学生なんだよなって思うと、2人もまだまだ幼い面もあって、自分自身の老いを感じてしまう。みんな総じて可愛い。旭って1番中学生男子っぽい。それぞれに悩んで、乗り越えて成長して大人になってくんだなぁ。なんというか全員尊いです。可愛いです。

遙宛に書いた手紙を宗介に送りつけるって…凛ちゃんあなたね…。それを黙って遙に渡しちゃう宗介は本当に凛のことを応援してるし、凛のことを理解してるんだな。やっぱり宗介と凛は親友で、遙とは仲間でよきライバルって感じがする。

エンディング曲がいい。真琴(中学生ver)の声を聞いた後に、鈴木達央の歌声聴いたら脳内でバグ起こしそうなぐらいギャップある。あのED曲だけで泣ける。

あと言わずもがな、作画が超きれい。最近のアニメって京アニレベルがデフォルトになってきてるけど、細かい部分とか水の輝きとか綺麗すぎる。作画だけじゃなくて、水の音とかの音響も素晴らしい。遙たちが心地よく泳いでる時と、そうでないときに微妙に水の音が違う。

遙がFree一期でリレーに乗り気じゃなかったのって、後付けかもしれないけど凛ちゃんのことだけじゃなくて岩鳶中のこともあったのかな。でも、ここで小学生のときだけじゃなくて中学でも最高のチームでリレーを泳いだ経験があるから、高校でもリレーをすんなり受け入れられたんだと思う。
こんなに最高のチームになれたのに、冬には退部しちゃうわけで、やっぱりファンとしてはモヤモヤしてしまう。ハイスピードとFreeを繋ぐ3期の制作は本当にありがたい。
MMM

MMM