映画 ハイ☆スピード! Free! Starting Daysのネタバレレビュー・内容・結末

映画 ハイ☆スピード! Free! Starting Days2015年製作の映画)

上映日:2015年12月05日

製作国:

4.0

あらすじ

「映画 ハイ☆スピード! Free! Starting Days」に投稿されたネタバレ・内容・結末

マコトとハルカが着衣で泳ぎながら告白してたところが夢かと思ったけど現実だった。抜群に作画のよいハルちゃん大好き!
最終上映回だったからさっさと帰ったけど、知らない人に「最高でしたな!おつかれ!」とか話しかけてしまってもおかしくないくらいのテンションになってしまった。
ずっと観よう観よう思っていてやっと観れた。劇場に観に行きたかったなあ。
中学時代も遙は遙で、敬語とか上手に使えなくてちょっとヒヤヒヤしながら観た。
郁弥が遙の真似をしたり、かわいい。
終盤、橋の上で郁弥が大泣きするシーンが1番好き。
🙇 一般向けの感想ではないので見たくない人は戻ってください
🙇 HQ!!ネタ有










ハァァァァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜……

最高すぎた
free!たのしいね…
画面にかわいい子しか出てこないブスがいない平和な世界しあわせハッピー仕事なんてクソくらえじゃボケカス
それにしても相変わらず水の描写が美しい

数ヶ月前まで小学6年生だったっていう事実を冷静に考えると罪悪感が半端ない
大人の目線で視聴して申し訳ない
でも冷静に考えなくても小学生6年生だったことがあるっていう事実は揺るぎないことだしまったく小学生は最高だぜ(ロウきゅーぶ知らない)

中学生になったからってまこちゃんが一人称を僕から俺に移行しようとするのたまらん
前日の夜に明日から中学生だし一人称を俺にすることから変えてみようって思ったのかなkawaii
お母さんにどうしたの?とか言われてそう
それとも家族の前ではまだ俺に移行できてなくてハルちゃんとかがいる前で初めて俺って言ってるのを聞かれて親に成長感じさせるのかな頑張れ思春期

メンヘラツンデレブラコン属性てんこ盛りの郁也とかいう部活は遊びとか言っちゃうツッキーも出てくるし可愛すぎかよ
たかが部活に本気になってんじゃねーよとか思ったけどよく見たらツッキーじゃなかったしこっちのツッキーの言う部活は遊びは脱力系の意味じゃなかった
ハァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜しんどい
郁也だけ顔面の作画が一昔前の京アニじゃない?気のせい?

そういえばハルちゃんプールでプロポーズされてなかった?
ナチュラルすぎてスルーしたからあまり記憶にない
あとハルちゃんが倒れたときのまこちゃん早口過ぎて怖…これがスパダリ…

最後に怜ちゃんをもっと出せ

2018/07/15 追記
郁弥の漢字間違ってました腹切って侘びます
映画館にて2回ほど見ました!

郁弥の泣くシーンとってもかわいい
妹にブルーレイで見せてもらいました笑

もう、とにもかくにも、絵が綺麗!水が!綺麗!!キャラクターの表情や動きを、本当に気をつけて描いているな、と思った。こだわりを感じました。

キャラクターの心理や行動もすごく自然で、突っかかるところがなかった。特に、ちょろっと登場させるだけのFree!のキャラクター(冷とか)の登場のさせ方が、上手!なんでこいつ出てきたの笑、ってならない。
(最近でなんでこいつ出てきたの笑って思った例は、the pirates of the Caribbean dead man tells no tales。エリザベスとかウィルターナーとか、いろんなキャラクターが、重要な役なくせに登場がちょろっとしていて、今まで何してたの、と思ってしまった)

あと、Free!の時に苦手意識を感じた、上半身裸でキャラクター達が色っぽいポーズをとったり、お互いの肌がぶつかったりするシーンも無かったし、そもそも少年たちだから、うわ〜、と思うこともなかった。

興味ない人も、是非PVだけ見て欲しい…水が…綺麗…なので…
恥ずかしくなるくらいのホモさだったんだけど鈴木達央の幼な声のせいかもしれん

宗介への手紙が元は遥に対して書いたもので流用とか宗介かわいそうすぎwなにこのエピソードwハルちゃんこれは目の敵にされても仕方ありませんわw

そこだけがもやっとポイントでした
あーあと服着たまま勝手にスイミングスクールで泳いじゃうとこw

渚くんかわいい
先輩も好きでした
自分の部活には1人ひとりにメッセージくれるあんな素敵な先輩はおらんかった...
鑑賞記録用

怜や宗介、貴澄も少し出てきてFree!との繋がりが所々にある。
本編は中学生編からの初登場キャラにも魅力があって短い時間の中でも上手くまとまっていて良かった。
夏也先輩がカッコイイ。尚先輩は中学生とは思えない落ち着き。旭は真っ直ぐで可愛い。郁弥は苦手→普通。
映像も綺麗で、心理描写も良かった。

原作小説は読んでないけど、遙と真琴はあの後の冬に退部するんだよな…。

もし、アニメの続編があるなら中学時代のメンバーも出して欲しい
アニメ本編は観てなかったんですが新作コーナーで目についたので借りてみました。


部長とイクヤの兄弟愛は最高

惜しむべくは映画で俺が好きなキャラが本編には出てこないよと言われた事です
号泣して、その日はずっと部屋に引きこもっていました。

しかしながらあの赤メガネ君は出てくるらしいので本編も観ます。どうせ俺はハマってしまうんだろうなと分かってるんだけだど、それでもイクヤは本編には出てこないらしい…俺は…この気持ちを…どこにぶつければ…

オォン泣
中盤は辛気くさい流れが続くけれどそこからの1年生の悩み・葛藤を解消しリレーに昇華しているのが気持ちいい。作画や画面作りに関しては流石です。もはや京アニの美少年じゃないとダメな身体になってしまった…
>|