映画 ハイ☆スピード! Free! Starting Daysの作品情報・感想・評価

映画 ハイ☆スピード! Free! Starting Days2015年製作の映画)

上映日:2015年12月05日

製作国:

4.0

あらすじ

水とふれあい、水を感じることに特別な思いを持つ七瀬遙。 小学生時代最後に出場した大会でのメドレーリレーで、橘真琴、 葉月渚、松岡凛とともに、遙は「見たことのない景色」にたどり着いた―――。 そして桜が満開の春。遙は真琴とともに岩鳶中学校へ進学。 新たな生活が始まろうとしていた。 水泳部に入部することになった遙と真琴は、椎名旭、桐嶋郁弥と 4 人で メドレーリレーのチームを組んて…

水とふれあい、水を感じることに特別な思いを持つ七瀬遙。 小学生時代最後に出場した大会でのメドレーリレーで、橘真琴、 葉月渚、松岡凛とともに、遙は「見たことのない景色」にたどり着いた―――。 そして桜が満開の春。遙は真琴とともに岩鳶中学校へ進学。 新たな生活が始まろうとしていた。 水泳部に入部することになった遙と真琴は、椎名旭、桐嶋郁弥と 4 人で メドレーリレーのチームを組んで試合を目指すことになってしまう。 考え方も目的もバラバラな 4 人。 そして彼らにはそれぞれに抱えた悩みがあった。 そんな中でリレーの練習を重ねるも、上手くいかないままで......。 「チーム」となるために必要なこととは何か。過去のメドレーリレーに 心が囚われたままの遙が新たな場所で何を思うのか―――。 彼らが少しずつ互いを知り、水泳を通じて新たな思いに気づいていく姿を 描く[映画 ハイ☆スピード!-Free! Starting Days-]。 少年たちのみずみずしい青春、水泳にかける彼らの未来が今、始まる。

「映画 ハイ☆スピード! Free! Starting Days」に投稿された感想・評価

ATK

ATKの感想・評価

4.0
ハイ☆スピード
Blu-ray&DVD発売記念舞台挨拶ライブビューイング付き上映会!

控えめに言って最高だった〜!
とにかく信長くんイケメン、たっつんもイエメン&面白い、うっちーマイペース、豊永さんエンターテイナー
もうちょっとアニメしっかり観ときゃ泣けたかな...
でも、ストーリーよかった。
やっぱり学生ってだけで青春感があって、キラキラして見える。
中学生の時の話だからみんな声も高くて、少し幼くて。
みんなかわいい。。

さすが、京アニ様は絵が綺麗...
水泳の良さが伝わるなぁ、水泳やりたい。。
910r9

910r9の感想・評価

4.0
TVアニメを観た流れで気になり鑑賞。
シリーズなので話が繋がって面白いのはもちろんですが、キャラクターの設定年齢と同じ時期を自分も思い返すと似たような葛藤があってすっかり飲み込まれてしまいました。
きゃむ

きゃむの感想・評価

4.5
公開中のFree!の映画を観に行くので、見ました。話は面白いし、渚や凛、怜もちょくちょく出てきて構成が上手いなぁと。
新キャラもかわいいし、何よりやっぱり感動しました。

このレビューはネタバレを含みます

映画館にて2回ほど見ました!

郁弥の泣くシーンとってもかわいい
けにー

けにーの感想・評価

3.9
よかった!怜ちゃん出てきて嬉しかったなー!
凛はやっぱり最高だわ。
でも私はキスミ推しだな!水泳部入ればよかったのに...
3期楽しみ!
yuna

yunaの感想・評価

3.5
みんなの悩みが分かりやすすぎるのと、解決する瞬間がいきなり〜!いえ〜い!

一応、渚、凛、怜、宗介だすのエラい。ま、当たり前か。
部長&マネかっこよかった!

水の表現が相変わらず最高だし、洋服着たままプール入ってるシーンがくそ気合い入ってた。EDの一枚絵たちも最高だった。
なんかめちゃくちゃ切なくなる映画だった…しんどい…
宗介が出てくると思ってなかったからうれしい驚きだったけど。
3期でめちゃめちゃ絡みますように。旭もちゃんと出てくるって信じてる。
迷って迷って答えを出していく彼らがきれい。

凛からの手紙、「岩鳶に行く」と言われたときの宗介の表情が印象的。
arry

arryの感想・評価

3.6
水の描写が凄くリアルでキラキラして輝いてました!泳ぎたくなっちゃいます!
バラバラになったみんなが徐々に理解し合いながら成長していくのは感動しました。
まこちゃんかわいかった〜
>|