映画 ハイ☆スピード! Free! Starting Daysの作品情報・感想・評価・動画配信

「映画 ハイ☆スピード! Free! Starting Days」に投稿された感想・評価

のり

のりの感想・評価

4.0
今回の映画を見て、アニメ一期の最終回をもう一度見たくなった。小学生の時に泳いだメドレーリレーが本当に最高だったということが伝わってきた。それはアニメでも分かっていたことだけど、今回の映画ではより深ぼっていると感じた。

アニメでは、遥たちの中学生時代にはほとんど触れていなかったので、映画で見れて良かった。
ゆーき

ゆーきの感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

作画だけじゃなくて、このくらいの年頃特有の美しさって感じ

お弁当持って誘われ待ちしたり色々可愛い

ところでとても気になるんだけどハルとマコちゃんって夫婦感えぐい
なんで付き合ってないの?
と思うレベル
多分そういうのを邪推する層もターゲットにしてる感
り

りの感想・評価

4.0
映画をみてから見直した作品!
改めて見るといい作品🥲

なぎさのおかげではるちゃんとまこちゃんはもっと仲良くなった気がする〜
同じスイミングスクールで学区も近いなら過去にたまたま出会っていても不思議じゃないよね、確かに。

どんなにベストメンバーでもリレー中心に進路決められないから瓦解してショック受けてもまた新たな大切はできる。
やっぱりチームワークには合宿じゃなくても共同活動は必須?

公開順で観ていると時系列じゃないから、中学の思い出ストーリーは会話にあった回想シーンを具体的に見れて嬉しい

野生のコアラは蹴るから触らないほうがいいなんて豆知識
ぼぶ

ぼぶの感想・評価

4.5
大学生になった姿まで見ているから、皆大人になったなぁ…と感慨深い 笑
リアルタイムで追いかけて観てた時より感情移入してしまった気がする。
誰と誰の関係をとっても「コミュニケーション大事!!」に尽きるんだけど、出てくる子みんな中学生だもんね。しっかりしてる先輩たちだってまだまだ子供で、心が揺れるのは当たり前で。
泳ぎだけじゃなくいろんな面で、ここから強くなっていったんだな、と感じた。
MokaKomine

MokaKomineの感想・評価

4.5
小学生の時に気づかなかった自分の感情、他人からの感情の向けられ方、今までは関わらなかった他人、上下関係とか中学生ならではの感情の動きが綺麗な映像で細かく描かれてて見入ってしまった。
只今絶賛追っかけ中のFree!🏊‍♂️
早く全部追いついてファイナル絶対劇場で見る。

中学生、かわいいな。
ただ青春をありがとうという気持ちで見ている。

映像がとても綺麗、京アニすごい〜
2022年鑑賞24作目

単純に勝利を目指すスポ根でなく思春期の子供が感じるであろう友達との距離についての悩みなどが描かれてる。

連続アニメも見たけど、勝ち負けよりもキャラの心情の変化が気になって楽しい。

それにしても、メインキャラが全員イケメンって、、!
nemu

nemuの感想・評価

5.0
京アニさんはキャラクターの表情を描くのが本当に上手。郁弥とか可愛すぎる。声優さんの演技も素晴らしく、思春期の悶々とした複雑な感情が画面越しに伝わってきた。夏也&尚の先輩コンビもどこか安心感を与えてくれる存在なのが凄く良い。映画全体も上手くまとまっているのでfree!シリーズを初めて見る人にもおすすめ。京アニ×青春は最高!ネトフリでも見放題になってるよ!
ささ

ささの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

今もそうやけど、子どもの時は特に自分のやってる行動に理解が追いつかなくて戸惑う事が多かったのを思い出した。

小学校から中学校に上がり、自分の世界が勝手に広がっていく感じ。
自分よりも凄い人達がいっぱいいて急に怖くなる感じ。

自分の気づかなかった性格を知り、負い目を感じ戸惑う気持ち。

1番じゃないチームでいいって答えを出せて割り切れるのが大人だなって思った。

子どもの頃は物事の捉え方は単純だったけど、成長していく中で一言では収まらない複雑な気持ちが生まれてくる。

アニメのキャラクターは分かりやすく単純な設定を付ける事もあるけど、この作品のキャラたちは人間味をとても感じた。
単純なカテゴリーに性格を当てはめるのではなく、キャラの複雑さを描き、それを認め合える事がそう思わせた。

新51↑過24リ7 計82
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品