映画 ハイ☆スピード! Free! Starting Daysの作品情報・感想・評価

映画 ハイ☆スピード! Free! Starting Days2015年製作の映画)

上映日:2015年12月05日

製作国:

上映時間:110分

ジャンル:

4.0

あらすじ

「映画 ハイ☆スピード! Free! Starting Days」に投稿された感想・評価

Emi

Emiの感想・評価

4.0
アニメ3期後に観たら
あぁと納得する部分多々あり!
面白い!ハルの中学時代。
ナ

ナの感想・評価

4.2
青春のきらきらと切なさを真空パックにしたみたいなこの作品がパッケージとしてこの世に半永久的に残る事実、あまりにも奇跡では?????

中1のみんなたち制服がちょっとダボついてるの良すぎた。
夏也先輩(cv野島健児)ありがとうございます。のじけんさんはずるいよ。

アニメ2期でも思ったけどあまりにも人間の描き方と人間関係の描き方が天才すぎる。ひとりひとりの癖、人間と人間の唯一無二の関係の機微、変わってくこと変わらないことをちょっとした描写で過不足なく提示してくれてるのがほんとにすごい。オタクが彼らの心の内とか過去とか未来を想像(≒妄想)するための余地が残されてるのも本当にコンテンツとして正解すぎる。
これを一言でいうとエモいになるんだろうな。エモいよ〜〜〜エモいです
61

61の感想・評価

4.5
キレイ。水が生きてる。夏也先輩がかなりかっこいい。freeまた見たくなった
Nana

Nanaの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

《ハイ☆スピード!》
~~~free! Starting Days~~~

熱するととことんハマってしまうタイプの私です。
今のブームfree!青春競泳アニメ!
freeはあと4本ww
投稿する予定なので先に謝っておく、
自己満レビューなのですんません🙇🏻‍♀️

アニメを3期まで観終わった後に~~
これは遥たちの -中学校時代- の物語 🐬
岩鳶中(遥、真琴、郁弥、旭、夏也先輩と尚先輩)

彼らの出会いから先輩との出会い。
はあぁ、こんな過去だったのね。
アニメの3期で大学生となったみんなは昔こんな関係だったんだなぁと感慨深くて、勝手に親目線で成長を見守っている私。

なんつったって郁弥の可愛さ反則級にヤヴァイ🥺🥺
ひ~~!可愛すぎる!泣きそう…
またcv.内山昂輝ってズルいよね、好きが止まらん。


でも推しは凛ちゃん…🦈


ハマりすぎてロス過ぎてもう★満点でいい!
アニメも今2周目中。好きなシーンは何回も観よるし、劇場版総集編も全部観たしこんな感じでハマるとしつこいwww(でも結構冷めるのも早い)
でもブームはまだ続いてる!

とりあえず京アニさんありがとう…


🎞〚2021.005〛
ハマ

ハマの感想・評価

3.4
もう本当に絵が綺麗!特に水!!
free見ると泳ぎたくなる衝動に駆られる!
私的推しは凛ちゃんだからメインで出てこなかったのは残念だけど中学生のみんながとにかく可愛いし真っ直ぐなのがよかった

このレビューはネタバレを含みます

みんな可愛いなぁ~そして眩しいなぁ。自分も何かを思いっきり頑張ってみたいな。
ミサギ

ミサギの感想・評価

4.3
夏也と尚くんがイケメンでですね、旭の底抜けの明るさがまぶしくてですね…。そんな青春映画です。
ウエーン、カワイー>_<

はるちゃん推しだったけどこの映画は夏也先輩かっこよすぎた。こんな中学生うちの中学にはおらんかった、、、。
ろーる

ろーるの感想・評価

3.9
目の写り方、背景、全部が美しい。中学生ならではの葛藤や悩みを乗り越えていく姿がとても良かった。
この頃の郁弥くんかっわいいよねええええ
夏也パイセン、、、好きです
>|