映画 ハイ☆スピード! Free! Starting Daysの作品情報・感想・評価

映画 ハイ☆スピード! Free! Starting Days2015年製作の映画)

上映日:2015年12月05日

製作国:

4.0

あらすじ

水とふれあい、水を感じることに特別な思いを持つ七瀬遙。 小学生時代最後に出場した大会でのメドレーリレーで、橘真琴、 葉月渚、松岡凛とともに、遙は「見たことのない景色」にたどり着いた―――。 そして桜が満開の春。遙は真琴とともに岩鳶中学校へ進学。 新たな生活が始まろうとしていた。 水泳部に入部することになった遙と真琴は、椎名旭、桐嶋郁弥と 4 人で メドレーリレーのチームを組んて…

水とふれあい、水を感じることに特別な思いを持つ七瀬遙。 小学生時代最後に出場した大会でのメドレーリレーで、橘真琴、 葉月渚、松岡凛とともに、遙は「見たことのない景色」にたどり着いた―――。 そして桜が満開の春。遙は真琴とともに岩鳶中学校へ進学。 新たな生活が始まろうとしていた。 水泳部に入部することになった遙と真琴は、椎名旭、桐嶋郁弥と 4 人で メドレーリレーのチームを組んで試合を目指すことになってしまう。 考え方も目的もバラバラな 4 人。 そして彼らにはそれぞれに抱えた悩みがあった。 そんな中でリレーの練習を重ねるも、上手くいかないままで......。 「チーム」となるために必要なこととは何か。過去のメドレーリレーに 心が囚われたままの遙が新たな場所で何を思うのか―――。 彼らが少しずつ互いを知り、水泳を通じて新たな思いに気づいていく姿を 描く[映画 ハイ☆スピード!-Free! Starting Days-]。 少年たちのみずみずしい青春、水泳にかける彼らの未来が今、始まる。

「映画 ハイ☆スピード! Free! Starting Days」に投稿された感想・評価

ハル

ハルの感想・評価

4.1
Free大好き人間なのでとてもよかった
Freeのいいところは恋愛要素が一切出てこなくて 男の友情みたいなものを感じれるところ、、、
まぁ

まぁの感想・評価

3.5
シリーズ初見…☆
…一昨日、女子の友情を描いた「けいおん!」を観たので…
今度は「男子の友情」を…と思いレンタル…☆

設定が「中1」…という事に…びっくり…(笑)
「大人」だな〜と…感心してしまった…(笑)

「部活」(水泳部)の話…

個人とリレー…やっぱり「違う」んだ…☆
…個人だったら…「自分」との闘いになると思うけれど…
リレーは「チームワーク」「チームプレー」…♡

過去に「良いチーム」を体験していると…
「新しいメンバーで」…というのは…初めは難しいだろうな…

だけど…「それぞれの想い」…が分かり合えた時に…
「この4人でやっていこう」…と…♡

とても分かりやすくて…観易かった…♡

寝食を共にするのは…「良い事」だね…☆
ラストの「リレー」のシーン…とても良かった…♡

先輩(中3…本当?笑)も…カッコ良かった…♡(後輩の事…よく見ているね…♡)

共学の中学なのに…女子が全く登場しない…というのは…
少し「違和感」を感じたけれど…(笑)

「男子の友情」だから…良しとしよう…(笑)
胸が熱くなり…あっという間だった…♡

…中学生に戻りたいとは…思わないけれど…(笑)

「青春」…良いな〜(o^^o)
アニメ全くみたことなかったんだけど
最近狂ったようにみはじめてしまってみた映画

なんか避けてたけどアニメ全然悪くないやん!
とってもおもしろかった!!
今アニメ3期鑑賞中なのでそれの補完で観ました!だれることなく良くできてますねえ。

郁弥がただただ天使です。
erika

erikaの感想・評価

5.0
アニメ「Free!」の劇場版で、時系列的には1期の前で中学1年生です。
遥と真琴だけしか出ないんだと思って今まで見てなかったんですが...めっちゃキャラ出てきますやーん(*´∀`)
高校生の時の渚はあざといけど、この時はまだ小学生だし純粋に可愛い🎵
大好きな御子柴先輩が出てこなかったのが残念でした(T^T)

アニメシリーズのファンなので、スコアは多少贔屓目入ってるかもですがお薦めの作品です。
チームとしてバラバラだった彼らが、悩んで喧嘩して1つのチームとして纏まっていく様子は「青春だなぁ。眩しい!!」ってなりますよ(笑)
水の表現が秀逸なのでそこも必見!!

このレビューはネタバレを含みます

ずっと観よう観よう思っていてやっと観れた。劇場に観に行きたかったなあ。
中学時代も遙は遙で、敬語とか上手に使えなくてちょっとヒヤヒヤしながら観た。
郁弥が遙の真似をしたり、かわいい。
終盤、橋の上で郁弥が大泣きするシーンが1番好き。
YUKI

YUKIの感想・評価

3.0
2期見終わったので映画版を。
ファンサービスが過ぎる110分でしたー!
ちょっと、お前らこういうのが見たいんだろ?BLっぽい演出好きだろ?という押し付けシーンはあったものの、キャラクターが中学1年生という設定通り、ちゃんと幼く可愛くなっているところに感動しました。

いろいろ現実離れしている倫理観とかセリフとか多いのだけど(中学なのに頭髪検査とかないのかな?)、青春の爽やかさ水の温度が伝わる良い作品でした。
アニメは途中までしか見ていなかった状態で鑑賞。

中学生の水泳への真剣な眼差し、青春さが眩しい。
個人を得意とするメンバーがリレーという団体競技において全く気の合わない四人が絆を深め合っていくストーリー。
キャラクターのセリフのひとつひとつに思いがこもっていて、スポ根アニメなんていくつもあるが、見ていて引き込まれる。

私は男だが、是非偏見なしに男も見てほしい。
みんなかわいいし尊いんだけど、全然出番のない凛ちゃんが持ってくのズルい・・・。
K

Kの感想・評価

-
一期、二期、劇場版と続けてみたので、中学、高校と向き合う対象がこんなにも変わっていくものなのだなぁと 気持ちよく見れた 京アニさんは凄い
>|