ゆいまる

あまくない砂糖の話のゆいまるのレビュー・感想・評価

あまくない砂糖の話(2015年製作の映画)
3.3
フォロワーさんのレビューを読んで、自分に対する戒めとして鑑賞

オープニングから甘〜いお菓子の映像♡
我慢できなくなって棚から大好物のそばかりんとう引っ張り出してきて ぽりぽり 鑑賞タイム( ♥︎ᴗ♥︎ )

だんだん 手が止まってくる ぽり・・ぽっ

途中で食べるのやめました←単細胞


1日スプーン🥄40杯分の砂糖を60日摂取して体への変化をみるドキュメンタリー映画

砂糖の起源の説明から代謝に至るまでわかりやすく紹介。

私がもし大学の生理学or生化学教授なら一コマ割いてこれを教材に使いたいwa
(υ◉︎ω◉︎υ)

どれだけ論文読んでもネットニュースみても〝へぇ〜砂糖とりすぎよくないよね〜〟って思うだけで結局右手には、そばかりんとう 左手にはミルクティー 笑

自分の目で人の変化をみてはじめてこりゃやべぇと気づきました。

体の変化だけでなく心の変化もきたす。
中でも歯への影響が🦷カオス

何事もとりすぎは良くないってことですね。

大好きなリプトンミルクティー900㎖の紙パックにストローさして飲むのはさすがに控えよう・・・。

ヒュージャックマンのカメオ出演にはビックリしました!!!




さて。
私にとっての本当の問題は砂糖ではなく塩で🧂あります。

血圧は高くないけど、腎臓ちゃんが可愛そう。。。でも食塩中毒。

お酒飲めないのに酒のつまみが大好き。

1番好きな食べ物は、きゅうりに🥒塩昆布にごま油 笑笑

〝しょっぱい塩の話〟の映画

どこかのお国でつくってくれないですかね?笑
ゆいまる

ゆいまる