風太郎

カンフー・ジャングルの風太郎のレビュー・感想・評価

カンフー・ジャングル(2014年製作の映画)
3.5
武術の達人ばかりが殺される連続殺人が発生。その手口は達人各々の得意とする技で殺されていた。元警察の武術教官ながら私闘で相手を殺め服役中のハーハウは一時仮釈放を条件に犯人逮捕に協力するのだったが…。

最強に取り憑かれたカンフーサイコパスVSドニー・イェン!!

現代を舞台にした直球のカンフー映画!!

「ジョン・ウィック:コンセクエンス」でドニー兄さん熱が高まったので未見の作品を観賞してみました。

メチャクチャ面白いじゃないですか!!
ゴリゴリのワイヤーアクションでしたが久々に観ると格好良いですね!!懐しさも相まって大興奮でした!!ラストの一騎討ちは大興奮でしたよ!!

ドニー兄さんは勿論格好良かったのですが、犯人フォン役のワン・バオチャンもメチャクチャ良かったです。最強の称号に取り憑かれ次々と達人達を殺めていく姿に狂気と悲壮感が有って魅力的!!とても「唐人街探偵」シリーズのウザ叔父さんと同一人物とは思えない…。ルイス・ファンも出演時間短いながらも存在感有りました!!

ただ設定やアクションはメチャクチャ良いのですが、ストーリーはチョット暗いしご都合主義的な展開もチラホラと…。

中国アクション映画界の様々な人々がカメオ出演していたみたいですが全然知らん人ばっかりでした…。でもアクション映画界に愛を感じるエンドロール、グッときました!!
風太郎

風太郎