カンフー・ジャングルの作品情報・感想・評価

カンフー・ジャングル2014年製作の映画)

一個人的武林/Kung Fu Jungle

上映日:2015年10月10日

製作国:

上映時間:100分

3.6

あらすじ

警察の武術教官でありながら一門の名を挙げるために私的試合で殺人 を犯し服役中のハーハウ・モウ(ドニー・イェン)。武術界チャンピオンの 連続殺人事件をきっかけに、ロク警部(チャーリー・ヤン)の捜査協力と 引き換えに仮釈放となり犯人を追う。ハーハウはこの事件は続くと断言。 彼の予言通り、武術界のチャンピオンたちが自分の得意とする武術で 相次いで殺害されていく。犯人の目的は?そしてハーハウと…

警察の武術教官でありながら一門の名を挙げるために私的試合で殺人 を犯し服役中のハーハウ・モウ(ドニー・イェン)。武術界チャンピオンの 連続殺人事件をきっかけに、ロク警部(チャーリー・ヤン)の捜査協力と 引き換えに仮釈放となり犯人を追う。ハーハウはこの事件は続くと断言。 彼の予言通り、武術界のチャンピオンたちが自分の得意とする武術で 相次いで殺害されていく。犯人の目的は?そしてハーハウとの関係は?

「カンフー・ジャングル」に投稿された感想・評価

hiroyuki

hiroyukiの感想・評価

4.0
2018.7.14
カンフーアクションってすごいかっこよくて好きなんだけど
なぜか笑っちゃうんだよね…
西島衛

西島衛の感想・評価

3.4
ドニーイェンに首ったけ。
エンドロール前の演出がとても良かった。
レイモンドチョウってあんな顔してるんだと初めて知った。
【吹替・録画視聴】
最近ドニー・イェンが気になって仕方がない。恋かもしれないなこれは。
yasu

yasuの感想・評価

5.0
ドニー・イェン目当てで見てみたが、やっぱりカンフー映画はかっこいい!『捜査官X』(2012年)で悪人を演じたユー・カンやジミー・ウォングが今作では善人になってて不思議な感じはしたものの笑、カンフー・アクション・リスペクト作品というだけあってクオリティが高いように思う。

武術界のチャンピオンを次々と狙う狂気の男を演じたワン・バオチャンもいい。幼少時に嵩山少林寺で鍛錬を積んだ経験があるからこそ、北腿王、擒拿王、武器王を相手にできるだけの武術センスがあったんだと思う。途中から一般人をも巻き込んでただの殺人者に成り下がってしまったのが非常に残念すぎるが…

ドニー・イェンとワン・バオチャンの激闘は見どころなだけあって本当にすごかった!ワン・バオチャンが口にした「最高だ」という台詞はもしかしたら役者自身の本心かも知れない!!…と想像してニヤニヤしてしまった笑。

自分はあまり詳しくないからわからなかったが…エンディングロールも楽しめたし、アクション・ファンの方々には必見の映画になってると思う。
正に【理想のカンフーアクション映画】!

最初からアクションシーンの連続で、主人公とラスボスの強さを表現。

ラスボスに襲撃されるカンフーマスター達もキレのあるアクションを披露してくれる。
※どこかで見た俳優さんだし(^_^

警察が無能だっていいんです。
ストーリーが安っぽくていいんです。
妹弟子が無暗に可愛くていいんです!

ドニー・イェンの素晴らしいカンフーアクションが堪能できれば!

ラストバトルもタップリ楽しめる内容。

オススメです!!

※不満点
・武器バトル時の効果音がうるさくて、安っぽく見えてしまった。
ZIMA

ZIMAの感想・評価

-
打撃、蹴り、武器、関節技など(カンフーを習う上で順番があるらしい)各カンフー技の名人たちを殺した武術家を追うお話。

漢なら(雄なら)最強を目指すのは当然でしょっていう映画でも(刃牙っぽい)。

全体を通して警察の無能っぷりや馬鹿っぷりに不満は沢山ありますが、それを帳消しにしてくれるほどのカンフー祭り。色々な種類のカンフーが堪能できるし、一つ一つのクオリティも高くてとても楽しめます。

カンフー映画の歴史なんかをリスペクトしているエンディングも素晴らしく良かったです。

最強は孤独であるっていう着地点も良いですな。


遺灰を投げるなや。
urugin777

urugin777の感想・評価

4.5
いやぁ、好きですねぇこういうの!!

ドニー・イェンvsワン・バオチャンの死闘はハラハラしたなぁ…。
にしても本当にイカツイ顔してるよね、ワン・バオチャン…悪役似合い過ぎww

アクション映画としては割とレベルが高い部類だと思います。
何よりキャストが豪華!(シン・ユーやルイス・ファンもちょこっと出てる)一部映像作品の流用とは言えあんな人やこんな人がたくさん出てきます、香港映画好きならニヤリとする事間違いなし!

ドニー・イェンが好き、香港アクションを観たいと言う人にはまずオススメです
ラストシーンとエンドロールの間にあるものを見て、全く不意を突かれて泣いてしまった。もうドニーイェン大好きだ。いや、好きだったけど。
友一

友一の感想・評価

3.2
理想のカンフー映画って感じでした。

カンフー連続殺人事件を追うカンフーマスターという設定だけでご飯がモリモリ進む。

カンフー映画史に対する敬意を感じるエンドロールで少し涙してしまいました。
官兵衛

官兵衛の感想・評価

3.5
長谷部誠のような前園さんのような人が凄いアクションをしてた。意外と面白かった。ただ、どうも中国語は笑けてしまう。
>|