ハイディ

カンフー・ジャングルのハイディのレビュー・感想・評価

カンフー・ジャングル(2014年製作の映画)
3.8
孤高のファイター、ドニー兄貴の静かなる武術家の熱情が迸る、カンフーファンの、カンフーファンによる、カンフーファンのための映画に、ちょっぴりサイコなストーリーを付けちゃいましたよ、的な映画。

ストーリーはどうでもいいんです。ドニー兄貴を始めとする、香港アクション映画でお馴染みの演者がカメオ出演する、ごった煮のような映画!こう書いておきながら、俺自身はドニー兄貴しか知りません・・・。
調べるとなんとゴールデンハーベストの創始者、レイモンド・チョウ御大もカメオ出演とはなかなかやりますね。こんなご高齢でカメオ出演なんて、スタン・リー御大しか引き受けないと思っていました(笑)

話は逸れたようですが、実は逸れてないんです!この映画、香港アクション映画に携わる全ての人々にリスペクト&ラヴな、非常に愛の篭った映画なのです!何せスタッフロールの際にこの映画で様々な役者や武術指導のスタッフなどを紹介してるんだけど、「まだたくさんいる」「すべて載せられなくてごめんなさい」とお詫びが載るぐらいに愛が溢れています。少なくともこんなスタッフロールを今まで観たことはありません。

そんなカンフー愛、アクション愛満載のこの映画、実に様々なシチュエーションでのカンフーが炸裂!拳技、脚技、擒拿術(きんなじゅつ=中国武術でいうところの関節技、掴み技のようです)、武器(剣術、棒術)など、場所を選ばずにおっぱじめます!正にフルコース、カンフーの満漢全席にお腹いっぱいです!

とにかくストーリーは二の次、香港が生んだ中国武術満載の映画に貴方も血を滾らせてみてください!
ハイディ

ハイディ