みー

クランプス 魔物の儀式のみーのレビュー・感想・評価

クランプス 魔物の儀式(2015年製作の映画)
3.0
なかなかしっかりしたホラー演出

B級感に惹かれてジャケット借りでした。
低予算感満載で、これにお金がかかればもっとキャラ作りもCGも使えて、なかなか良いものが作れたのではないかな?とか思ったり。

冒頭の、与えられるはずのクリスマスの喜びが奪われているかのような地獄絵図から始まるのが全てを物語っているw

いつかいつかと待ってやっとモンスターとご対面したのはいいけど、奪う側のサンタの見た目はさておき、ジンジャーブレッドはそのままで、せめて『逆』側のキャラクターデザインでどこか反転していたりした要素があれば、説得力も世界観もぐっと引き込まれるのになー。エルフなんかお面かぶったもろ人間味ありすぎて、低予算感マックス。

家族と親戚と協力するのはいいけど、個々の個性が無く、主人公に至っては終盤まで特に見せ場もないので、最後の最後あの展開でも「ああ居たな主人公!」ってな具合で影が薄かった…。

おばあちゃんも見せしめで〜とかで残されてたけど、あとで取ってつけた感バリバリで全然説得力なし…。そんな描写あったっけ…?主人公が親戚の子と喧嘩した後も姿無く、ただ普通にクリスマス過ごそうとしてたような…。

最後の終わり方はダークメルヘンチックでなかなか好きでした。胸糞は悪いけど…。
みー

みー