マイノリティ

後妻業の女のマイノリティのレビュー・感想・評価

後妻業の女(2016年製作の映画)
3.6
良かったです!

夫に先立たれ、新しいパートナーと共に残りの人生を歩もうと61歳の竹内小夜子が申し込んだ、ある結婚相談所。

高齢の資産家、高瀬耕造は相談所主催のパーティーで、チャーミングで優しい小夜子に一目惚れ。

相談所所長の柏木からも背中を押され、二人は結婚。

しかし仲睦まじい生活も僅か2年で終わりを告げます。

耕造が脳梗塞で倒れ意識不明。

「葬式を出すお金が無いんです」

耕造の愛娘2人に突然言う小夜子。

「え?
そんな筈は、確か家の金庫に通帳が・・・」
訝しむ2人に更に小夜子は言い放ちます。

「あと、耕造さんの財産の全ては私が相続します」

と小夜子が取り出したのは"遺言公正証書"なるものだった・・・。


正直、思った程では無かったです。
観やすかったんですけどね。

何か中途半端にコメディタッチなのも残念でした。

しかし、キャストが豪華!

小夜子役には大竹しのぶが!
ホント彼女の悪女っぷりは清々しいくらいハマってました!

本気で腹立つくらいの名演でした!

小夜子とグルになって高齢者を騙す女好きの結婚相談所の所長、柏木を豊川悦司が!

これまたハマり役でいかにも胡散臭い、けど色気があって豊川氏じゃ無いと成立しない所が随所にあって良かったです!

高齢の資産家、高瀬耕造には津川雅彦、耕造の娘は小野真千子、長谷川京子、耕造の娘が依頼する探偵役に永瀬正敏、他にも余 貴美子、水川あさみ、伊武雅刀、笑福亭鶴瓶、柄本明などなど超豪華です!
あと、風間俊介がこれまでのイメージを覆す役で中々良かったです!

更に個人的な事を言うと絶対無理なんですけど今作をキャストも役柄も変えずに故 伊丹十三監督で観たかったです!
(あ、けど伊丹監督が撮られたら小夜子役は宮本信子さんかもですね。それもいいかも)

とにかく役者陣の演技が光る作品でした!