fujiih

レディ・プレイヤー1のfujiihのレビュー・感想・評価

レディ・プレイヤー1(2018年製作の映画)
5.0
これもチョー面白いw
どうしてそうなった、と説教したくなるくらいの世界観。世の中、未来から背を向けたよりシビアなサマーウォーズの世界で、ある意味一発逆転エンタメアクション映画w こんなディストビアは若い頃も惹かれたよな。
アメリカのティーン向け小説って、ハンガー・ゲームと言い、こういうディストビアものが好きだよな…
それはさておき、私的にはオープニングのジャンプでいきなり火が点き、ステインアライブ、などなどとまぁGoGより楽曲が好きです。また一瞬しか出てこないキャラを見分けるのが楽しくて仕方がなかったですわw
皮肉っぽく見れば、結局のところ、成り代わっただけで、オアシスの世界は変わらないし、あんだけ散々暴れながら、ほとんど人は、特にモブキャラほど死なないので、VR世界なんて一時の多幸感を得るだけのもの、麻薬と同じと見れなくはない。「VRの世界で食べても美味しくない」が代弁してる。これを老人の繰り言と取るのも良いが、一時の楽しみと取るのもよし。そこはスピルバーグ、エンタメアクション映画の帝王だよなぁ… 面白い映画を直球で投げてくる。多分、若い人を使うのが上手いのだろう。スライといい、クリント爺さんといい、その点は洒落にならんわ。
fujiih

fujiih