bluum

レディ・プレイヤー1のbluumのレビュー・感想・評価

レディ・プレイヤー1(2018年製作の映画)
5.0
オタクによるオタクのための映画
ゲーム好き、映画漫画アニメ好きには堪らない!
最初に飛び込む映像は2045年の集合住宅。この風景がまたすごく好みだったなあ...。
スティーヴン・スピルバーグが監督する映画にあんなキャラやこんなキャラが出てきてコラボしている時点でもうワクワクが止まらないのだけど、それがとびきりかっこいいCGになっているのが最高!!!レースシーンでは釘付けになりました。デロリアンと金田のバイクがかっこよすぎて開いた口が塞がりませんでした。
私もあんなコースでレースしたいよ!!!
私もあんな戦場で戦ってみたいよ!!!
とにかく興奮しまくりでした。

とはいっても登場人物にも多様性があるし、ヒーローがかなり一般人寄りなのも現代を感じさせるし、感情移入しやすくて◎
随所に出てくる音楽もまたまたグッとくる選曲で良いのですよ。
オタクならより一層楽しめると思うけど、一般の方々でも十分に楽しめちゃう最高のエンターテイメント映画だと思います。
普段3Dで観ることは全くないのですが、これはもう一度、3Dで観に行かなきゃ。


2018.05.03 追記

IMAX 3Dで二度目の鑑賞してきました。
やっぱり大好き、この映画。
激アツ映画です。星4.5から5に変えました。
1度目ではちゃんと認識できていなかったキャラがたくさん確認できて嬉しい。

ロックミュージックをかけながら戦闘する、これがゲームですよ!
こういうSFとかの世界って、シンプルでみんな同じ服を着て、みんな同じアイテムを持って、みたいな描写になってることが多い気がするんだけど、この映画は良い意味でごっちゃごちゃしてるし散らかってる。それがすごくいい。みんなが映像を見てるノートサイズのモニター機器とか、よーく見るとそれぞれ全然デザインが違う。ほんとよくできてる。2回映画館で観た映画はこれが初めてだけど、家でも何度も観たい映画になりました。
bluum

bluum