キミシマユウキ

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングルのキミシマユウキのレビュー・感想・評価

3.9
オタク高校生のスペンサーはとあることで他の生徒と居残りをさせられた時に古臭いゲーム機を見つけるが……

1995年の人気映画
『ジュマンジ』
の続編?リブート作品。
主演はプロレスラーから華麗な転身を遂げた大好きな俳優
!!ドウェイン・ジョンソン!!
TOHOシネマズ日比谷のグランドオープンということで、【超体感シネマ】という振動を感じることの出来るベストを着て鑑賞。


「現実の命は1つしかないぞ」


これは米国でスターウォーズ新作を興行収入を抜いただけある、誰でも楽しめる娯楽大作。
青春名作『ブレックファストクラブ』を下地に居残りをさせられた高校生4人組。オタク、スポーツマン、可愛い子ちゃん、不思議ちゃん、とここら辺もテンプレだ。
(『パワーレンジャー』といい最近この方程式が流行っている?)
そしてゲームに巻き込まれてからの展開はあっという間!!
ライフは3つ!!
襲いかかる動物と人間!!
互いの技能を駆使して生き残れ!
マジジュマンジィィイイイ!!
て感じの本当にシンプルな
Don't Think,Feel....
のアトラクション映画です。
野暮なことは言わず、
友情・努力・勝利、ちょっと恋愛
な週刊少年ジャンプチックな王道さを堪能してください。

主演のロック様は最高。
外見はタフガイ、中身はオタク高校生という役を楽しく演じてました。俺もその筋肉ほちい……。
下手すぎるキスシーンで笑いすぎて隣の女性に睨まれたのはいい思い出になりそうです。
ヒロイン♥はジャック・ブラック。
途中から本気でセルフィ大好きな女子高生にしか見えなかった…。
外見デブ親父でも心はピュア…。
真のヒロインはカレン・ギラン
マーベルのGotGでは全身特殊メイクのネビュラ役なので分からなかったがめちゃくちゃ美人でめちゃくちゃ脚が長いです。
彼女は売れます。確信。
そしてケビン・ハート。
ロック様と縁があるのかしら?ウザ面白い黒人キャラでした。
あとは売れ始めてるラテン系ボビーカナヴェルが悪役でした。

老若男女楽しめるアトラクション大作!
IMAXや大きなスクリーンで是非!
あ、前作は見てなくても本筋は全然楽しめます。


〜オマケ〜
【超体感シネマ】は前からも後からも横からも振動や衝撃が来る、一種の4DX映画でした!
着るのがキツいのと腹筋を鍛えてる気になるのが好み別れそうですが、個人的には全然アリ!🐜
映画の楽しみ方が多様化してきて嬉しいですねぇ〜。

マジジュマンジ、マジジュマンジ、そしてマジジュマンジにはオススメの作品。