ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングルの作品情報・感想・評価

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル2017年製作の映画)

Jumanji: Welcome to the Jungle

上映日:2018年04月06日

製作国:

上映時間:119分

3.8

あらすじ

学校の地下室で居残りをさせられていた高校生4人。「ジュマンジ」という名前のソフトが入った古いビデオゲーム機を偶然にも発見する。プレイするキャラクターを選択した途端、4人はそれぞれのキャラクターの体=アバターとなってゲームの中の世界に入り込んでしまったぁぁぁぁ。しかも、そこはジャングル!しかも、現実世界の自分とは性格も体格も性別までも違う自分にボディ・スイッチングしてしまう!このゲームを攻略しなけ…

学校の地下室で居残りをさせられていた高校生4人。「ジュマンジ」という名前のソフトが入った古いビデオゲーム機を偶然にも発見する。プレイするキャラクターを選択した途端、4人はそれぞれのキャラクターの体=アバターとなってゲームの中の世界に入り込んでしまったぁぁぁぁ。しかも、そこはジャングル!しかも、現実世界の自分とは性格も体格も性別までも違う自分にボディ・スイッチングしてしまう!このゲームを攻略しなければ、永遠にゲームの中に閉じ込められる。果たして彼らは、生きて現実世界に帰ることができるのか~!

「ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」に投稿された感想・評価

ゆ

ゆの感想・評価

3.5
両世界でのべサニーがめちゃくちゃ好きだった

やっぱジャックブラックって天才だわ

前作のジュマンジが小さい頃から大好きなので見ていて面白かったがラストがあっけなかったかなと…

次回作もキャスト続投らしいので楽しみな作品になりそうです。
おもしろい。隣の席で観ていた男の人がゲラゲラ笑っていたシーンは、ド下手なキスをするところ。
色々逆手に取ったよくできた続編でキャスティングと脚本の妙をみた!
Naoko

Naokoの感想・評価

4.0
えっ!期待なしで見たのにすっごいおもしろかった!シリーズっていうの初めて知ったという愚かさ。

現代のゲーム要素も、RPGあるあるも組み込まれてて、とってもエンターテイメント!
みんな適応能力高くてわらう!w
赤足

赤足の感想・評価

3.6
映画館で見ようと思ってたら、いつの間にか公開終わってしまって見れなかったが、Amaぷら経由で先行配信されてるのを見かけ、最速でポチッりいざ、ジュマンジワールドへ!

前作から20年という歳月が経過し、前作の理不尽ゲームの代表でもあるボードゲームであった、ジュマンジが更なる進化をほげ!TVゲームとして帰ってきたぁぁぁ\(( °ω° ))/!!!!

ジュマンジのゲーム世界に飲み込まれた高校生4人がゲームをクリアし元の世界にも戻るといったシンプルでわかりやすい内容。しかし、前回同様に理不尽度は相変わらずで、ゲームの登場キャラにはライフが3機まで用意されており、それを使い果たすとリアルGAME OVERであるという、前作以上に鬼畜で理不尽極まりない設定と、

ゲーム内で登録したキャラクター達も強キャラから弱小キャラまでおり、リアル世界とゲーム世界とのギャップが凄く笑えた。特にリアルでは女性なのにゲーム内では中年おっさんのジャック・ブラックになったマディソン・イズマンはまじ卍であった!しかし、1番女子力が高く、そのギャップなど、見ていると次第にキュートに見え、これがギャップ萌えというものなのかと感じた(笑)

前作もそうであったが、基本。単なるゲームをクリアするだけの作品ではなく、人間ドラマが見どころなのもこの作品の魅力であり、ジュマンジワールドで当初はいがみ合いながらも、共に理解し合い成長し友情を育む場面や恋愛まで盛り込んだある意味、青春映画であり、前作とは少し違った作風となっており、「グーニーズ」を見終わった後は思い出してしまった。

世界的にも今作が大ヒットしたおかげで続編も決定しているとのことで、ジュマンジまじ卍である卍(゚∀゚卍)
海賊王

海賊王の感想・評価

3.8
設定やストーリーも良く冒険も素晴らしかった!
想像してたよりコメディーで、くだらなすぎて笑いました!

このレビューはネタバレを含みます

面白い!前作と違ってコメディっぽい。
ドゥウェインジョンソンがウブなのは見てて笑える
Auralee

Auraleeの感想・評価

3.5
夏に観るのに最適!アメリカで大ヒットしたそうですが、分かるなあ。ブレックファストクラブ系の正統派青春映画で、笑いのテイストも下品にならないようよーく考えてある。アバターであるドゥエイン・ジョンソンのイメージを逆手に取ってるのも楽しい。ゲーム世界はどこかで見た事あるものだかりで予定調和のオンパレード、目新しさなんか皆無なのに、お約束を分かってるね!って拍手したくなった。
ジャック・ブラックのJKがほんっとに可愛いくて、何回も目を擦りました。
ラストもほんのりビターで、でも後味は爽やか。
2829nmk

2829nmkの感想・評価

4.5
純粋なわくわく冒険物語を求めて。
面白かった!

みんながどんどん変わって行くのをニコニコしながら楽しもうな。

ベサニーの変わりっぷりがとても良かった。かわいい。

むきむきキメ顔が弱気でタジタジな感じなの可愛いし
小太りおじさんの動きと喋り方がJKなの可愛すぎだし
セクシー美女のモサ感もかわゆい。セクシーな動き(最高)
面白黒人枠は面白黒人枠で最高。
普段はアンチ4DXの私です、この作品は4DXで鑑賞したのですがかなり良かったです。4DXの揺れが地響き、動物の足音、ヘリの揺れなどの自然な揺れだったので楽しめましたー、内容も良かったです
>|