ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングルの作品情報・感想・評価

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル2017年製作の映画)

Jumanji: Welcome to the Jungle

上映日:2018年04月06日

製作国:

上映時間:119分

3.8

あらすじ

学校の地下室で居残りをさせられていた高校生4人。「ジュマンジ」という名前のソフトが入った古いビデオゲーム機を偶然にも発見する。プレイするキャラクターを選択した途端、4人はそれぞれのキャラクターの体=アバターとなってゲームの中の世界に入り込んでしまったぁぁぁぁ。しかも、そこはジャングル!しかも、現実世界の自分とは性格も体格も性別までも違う自分にボディ・スイッチングしてしまう!このゲームを攻略しなけ…

学校の地下室で居残りをさせられていた高校生4人。「ジュマンジ」という名前のソフトが入った古いビデオゲーム機を偶然にも発見する。プレイするキャラクターを選択した途端、4人はそれぞれのキャラクターの体=アバターとなってゲームの中の世界に入り込んでしまったぁぁぁぁ。しかも、そこはジャングル!しかも、現実世界の自分とは性格も体格も性別までも違う自分にボディ・スイッチングしてしまう!このゲームを攻略しなければ、永遠にゲームの中に閉じ込められる。果たして彼らは、生きて現実世界に帰ることができるのか~!

「ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」に投稿された感想・評価

前作とは繋がってるけど全然違うゲームになってた。

気弱なドウェイン様が最高にウケる。
ニック ジョナス素敵♡

もうラスト?って感じで短く感じた。
面白かったのでもう2つくらいステージ?が欲しかったかな。
良かったー!もっと長くても良かったかもと思ったけど普通に面白かったー!
ジャックブラック最高だ!笑
もい

もいの感想・評価

3.1
迫力満点で最初から最後まで興奮でした!
でも重点をアクションにしすぎて内容が少し薄かったように感じました。
まぁ、4DX仕様に作られたから仕方ないですね笑
オチもあまり共感、納得が出来ませんでした(苦笑)
でも自分もゲームをやってるような感じになれたので面白かったです。
へたお

へたおの感想・評価

4.3
楽しかったー⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾
夫婦で見たのですが
旦那様の言う
これはもはやジュマンジじゃないのでは...との意見もすごくわかる!!わかるんだけど!
普通に娯楽として楽しい映画だったと私は思いましたね!たくさん笑った
モテテク講座も面白くって😂
あのドコドコ音はやっぱりゾクゾクわくわくするよね。
あと、カレン・ギランがどちゃくそ可愛い
面白すぎて、思わず声を出して笑った。!今回もツッコミどころ満載で、なんか思わず頑張れ!と応援したくなる!
前作よりパワーアップしてた!!!
あんな可愛い女の子がデブなおっさんになっちゃってじわじわきた!
ジュマンジの世界から帰ってきたとき、姿は元に戻ったけど、人間として中身が成長してて、みんな仲良しになってて、素敵だった。人生、勇気は大事、友情も大事、みんな協力して、お互いに刺激しあって素晴らしい!
てかドウェインジョンソンマッチョすぎ笑
自分がジュマンジ行くとしたらやっぱりカレンギランのルビーラウンドハウスになりたいな笑
一番好きなシーンはアレックスが命の恩人であるベサニーって名前を娘につけたところ。
takumi

takumiの感想・評価

4.3
居残りをさせられた高校生4人が、偶然『ジュマンジ』という名のソフトの入ったゲーム機を見つけ、電源をつけると、ゲームの中に吸い込まれてしまい…

今をときめく筋肉俳優ドウェイン・ジョンソン主演のアクション。前作のジュマンジは未見ですが、基本的に関わりはないので全然大丈夫でした。

もやしなゲームオタクがゲームの中ではロック様に、セルフィー大好きイケイケJKはジャック・ブラックに、だったりとキャラの入れ替わりが極端。でもロック様はオタクに見えるし、ジャック・ブラックに至ってはもう完全にモテモテ女子にしか見えなくなる驚異の演技!

各キャラの属性をうまく活かしたゲーム感満載な展開は楽しいし、主人公たちの恋愛模様や成長物語としてもよく出来ていました。

もちろんアクションはド迫力。ロック様の格闘シーンは愉快だし、スタイル抜群なカレン・ギランのカンフーもキレキレですごい。凄まじい量の音や映像はやはり映画館で観なきゃ損なクオリティでした。

終始笑って楽しめる極上のエンターテイメントでした。もう上映ほとんど終わっちゃってますが、これはおすすめです。
トム

トムの感想・評価

3.2
記録

前作は超えられない…
ランペイジのCMとごっちゃになって怪獣いつ出るのかな…ってなりました(笑)

皆さん久しぶりです^_^元気でしたか?
色々忙しくて映画を見る暇がありません…
HAL

HALの感想・評価

3.5
ストーリーの大筋は1作目を彷彿とさせるけど、主人公達がティーンエイジャーなので、それぞれ抱える悩みも現代っ子ならでは。
上手くいかないそれぞれの悩みを、ジュマンジの世界で仲間と一緒に過ごすうちに成長して克服していく…というお話もすっきりしてて好感。
他にもゲームあるあるネタや、それぞれのアバターと中身のギャップ、キャラクターのやり取りが笑いを加えてくれて、笑えて爽快感のあるお話に纏めてくれている。
最後の展開もお約束だけど、胸熱で個人的に良い。
あと、ジャック・ブラックのモテJK演技がすごかった!
女の子にしか見えなくなってくる笑

前作で小学生の子供達が主人公なのが好きだった人達は、少し雰囲気の違いに賛否あるかも。
clerks00

clerks00の感想・評価

3.7
IMAX試写会ユナイテッドシネマとしまえんにて②3/29TOHOシネマズ日比谷にて超体感上映③4/64DX吹替
ロック様オンステージ!!

これでもかこれでもかとロック様ことドウェインジョンソンの魅力を堪能できる映画です。

いきなり顔面ドアップだし(笑)

ロックの中身が童貞って全然ピンとこねぇ。。
とんでもねぇキス顔を見せつけてくれます。

内容はというとカラッとした友情努力勝利のおバカアクション映画。
登場人物がウジウジ悩み続けないので爽快です。

…ただ!本当に文句言いたいのが、、、
パンフレットが糞すぎる!!!
なんだあの紙切れは!!!
ビジュアルはめっちゃいいのに!スカスカじゃねーか!
許せねぇ。。。
>|