ちょりそ

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングルのちょりそのレビュー・感想・評価

4.8

ジュマンジの正式な続編見てきました!
予想以上に最高!
前作のジュマンジ盤もちゃんと出てきます

今作はボードゲームからテレビゲームへモデルチェンジ

ブレックファストクラブの様な流れで4人の高校生が居残りして倉庫の掃除をすることに…そこでたまたま見つけたテレビゲームを起動したら4人はゲームの世界へ吸い込まれます。

なよなよゲーマーチェリーボーイはマッチョフェロモンハゲおやじに

マッチョなゴリゴリボーイはちびっこのろまおじさんに

インテリ地味ガールはお色気むんむん女格闘家に(この子がとにかく可愛い)

インスタ依存症キャピキャピガールはチビデブおじさんに

キャラクターチェンジして物語は始まります。その設定だけでも十分面白い

中身はそれぞれ地味なやつだったり、女の子がおじさんになってるから ゴリゴリなのにビビりだったり 女の子が立ちションの仕方教わったり そのギャップシーンもなかなか面白い
終盤で出てくる映画史上最低のキスシーンも今作の見どころ!


ゲームによくあるNPCが同じこと話す感じとか初心者殺しなところとか理不尽な設定など あるある要素も満載。ヨシヒコの空気感が好きな方は気にいること間違いなしです。

町山さんのレビューを聞いてからこの映画を見たので120%楽しめました。
ザ・ロックはあんなゴリゴリな体格なのに実は高校生時代鬱病だったらしい…そんな裏話を聞いての鑑賞…最後泣くなんて思わなかった…


おまけに今回4dx で鑑賞したので
一足早くレディプレイヤー1 の世界に入った気分でした。




ザスーラのこともたまには思い出してあげて…
ちょりそ

ちょりそ