わだげんた

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングルのわだげんたのレビュー・感想・評価

3.9
ロック様がプレイヤーとして選べるだけで神ゲーですよ(*^^*)!!!

これは4DXムービーとして、ひとつの頂点だと思いますよ(*^^*) 椅子は動きっぱなしだし、水もプシュプシュ、煙モヤモヤ!

多分シアタス調布の4DXは初体験だと思うんですが、他の映画館より効果がデカめな感じがしました。椅子から転げ落ちそうになったし(笑)

初めて予告観たときから、これは4DXで観るのが良いな、と思っておりました。ロック様大好きのわたくしとしては、多少の料金上乗せは無問題。てっきり3Dかと思ったら、そうではありませんでした。3D向きかな、と思うんですが。

キャラ設定はブレックファーストクラブ方式。

ゲームおたく、アメフトマッチョ、キャバ系美女にぼっち女子。

男子二人、女子二人がジュマンジの世界に入り込むと男三人女一人の配置に。
キャバ女子がおっさんになるのがキモ。

ゲームの中に入り込んだ四人はジュマンジの世界を脱出するため、さまざまなイベントをこなす。ゲーム内ライフはそれぞれ3つずつ。裏を返せば2回は死ねるわけで、ライフの使い方が攻略のカギとなります。

特に新鮮な展開ではなく、イベント自体はむしろ古くさいけど(まあ、そういう設定なんですが(^_^;))、キャラクター配置が面白いので、冒険はハラハラドキドキ。

アトラクションムービーとして、思いっきり楽しんじゃいましたよ(^^)d

日本語吹き替えで観たんですが、吹き替え翻訳ダサダサ(笑)
でも、それがいいんだろうな。昭和の時代の洋画劇場的な雰囲気だったし。

まじジュマンジ、って、思いついたとき、やった! と思ったろうな(笑)

ベタなお話でも演者と演出で十分楽しめますね(^-^)v
わだげんた

わだげんた