りっちー

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングルのりっちーのレビュー・感想・評価

4.0
ずーっと楽しみにしていたジュマンジ!
MX4Dにて鑑賞して参りました!
だけれども途中で動作が止まり映像も止まるというハプニングが😱
しかしそれに勝る楽しい映画だったから結果オーライ🙆‍♀️!


1995年に誕生したかつての『ジュマンジ』。
この映画は私が1歳の時から子守代わりとしてお世話になった映画。この映画から映画の素晴らしさ、世界観が大好きになったのだと思います。
前作のジュマンジはかなり人間的で温かいアドベンチャー映画でした。それになによりもロビンウィリアムズの出演そのものの効果もでかかったと思います。
そんな映画を今作が超える訳がないと思っていたし、超えていてもきっとかつての『ジュマンジ』とは別物だろうなと思って見ました。それで正解だった🙆‍♀️
だってロビンウィリアムズが出ていないジュマンジはジュマンジじゃないですもん!
だから、ジュマンジという名前の別映画、別物として思いっきり楽しみました!
最高に楽しかった!


前のジュマンジはゲームの中からジャングルのモノたちが飛び出てきたけど、今回は、現実世界からゲームの世界へと吸い込まれちゃう!
普段ゲームを全くやらないのでゲームの設定はよくわからないけど、キャラクター設定が面白かった!
4人の高校生がゲームの世界では最強になったり、弱くなったり、中年の太っちょオヤジになっちゃったり、、
この設定がかなり笑いを誘ってくれました!

ドウェインジョンソンは体はムキムキの無敵、中身はナヨナヨ。
ジャックブラックは体は男、中身は乙女。
4人とも絶妙な演技で、本当に笑えました!
あのキスシーンはこの映画の名物ですね笑
頭を使わないで、娯楽として見れる楽しい映画でした!




『アラン・パリッシュ』はずっとずっと、私の中では永遠の存在です。
りっちー

りっちー