キミシマユウキ

セトウツミのキミシマユウキのレビュー・感想・評価

セトウツミ(2016年製作の映画)
3.5
高校二年生の瀬戸と内海、彼らは放課後川辺階段に座ってただただ喋りまくる日々を送っていた…

別冊少年チャンピオンにて連載中の同名漫画の実写化作品
主演には邦画出ずっぱりの
!!池松壮亮×菅田将暉!!
洗濯物しながら見れる映画だったので鑑賞。

こんな青春、あってもええんちゃうか?

果たして劇場に見に行く価値があるのか、
と問われると首を横に振ってしまいそうな作品ではあるが、瀬戸と内海のゆるーい漫才のような会話には終始ニヤニヤさせられた。
会話のテンポや毎回の落とし所が好きで気付いたら洗濯物放って観てしまった(笑)
まぁただやっぱり映画化向きの題材というよりは金曜深夜枠のドラマとしてゆるゆる毎週放送してもらいたい内容だ。
25分間とかで区切ってやった方がよかった気がする。

池松壮亮君も菅田将暉も素敵だ。
有名どころの邦画をみるとこの2人のどちらかが、もしくはどちらも出演していることが多くて驚く。プライベートでも仲が良いのだろうか??
そしてちょこっと出るヒロインの中条あやみちゃんが天使。
前から綺麗だとは思ってましたが、やっぱり美しいです。その女子高生ローファーで踏んでくだ(ry

まあ映画館で見るほどの作品ではないが暇つぶしや作業中に見るにはピッタリだろう。

あぁ、高校時代に戻りたい…

池松&菅田コンビのファンの方、ゆるゆる漫才が観たい方、そして高校時代は意味もなく放課後だべり続けていた方々にはオススメの作品。