セトウツミの作品情報・感想・評価

セトウツミ2016年製作の映画)

上映日:2016年07月02日

製作国:

上映時間:75分

3.7

あらすじ

高校二年生の内海想(池松壮亮)と瀬戸小吉(菅田将暉)は、放課後をいつも河原でダラダラと喋りながら一緒に過ごす。性格は真逆のような内海と瀬戸だが、くだらない言葉遊びで盛り上がったり、好きな女の子に送るメールの文面で真剣に悩んだり、ときにはちょっと深いことも語り合ったり……二人でいれば中身があるようでないような話も尽きない。そんな二人を影ながら見守っているのは同級生の樫村一期(中条あやみ)だ。瀬戸は…

高校二年生の内海想(池松壮亮)と瀬戸小吉(菅田将暉)は、放課後をいつも河原でダラダラと喋りながら一緒に過ごす。性格は真逆のような内海と瀬戸だが、くだらない言葉遊びで盛り上がったり、好きな女の子に送るメールの文面で真剣に悩んだり、ときにはちょっと深いことも語り合ったり……二人でいれば中身があるようでないような話も尽きない。そんな二人を影ながら見守っているのは同級生の樫村一期(中条あやみ)だ。瀬戸は樫村のことが好きだけど、樫村は内海が気になっていて、内海はそんな樫村につれない素振り。さらにヤンキーの先輩鳴山(成田瑛基)や謎のバルーンアーティスト(宇野祥平)たちが、二人の日常にちょっとした波風を立てていく。まったりと流れる時間の中で移り行く季節。瀬戸と内海の無駄話は止まらない・・・。

「セトウツミ」に投稿された感想・評価

たまらん、、やみつきになる面白さ、もっと観たい、もっともっと観たい、、毎週深夜15分ドラマぐらいで永遠にやって欲しい…言葉選び、漫才のような掛け合い、間、どれも秀逸で大好き、ほんまに笑った。大阪人でよかった。何せ2人の関係性が素晴らしい〜〜セト可愛すぎる、なんだかんだ言ってセトに興味持ってるウツミ可愛すぎる。セトの声が通りすぎる、そしてとても素、ウツミの回想はテンションが低すぎる、全て笑う。0話から4話のウツミの変化がいい。又吉と大悟が仲良いのってこんな感じかな、、と、、ふと思った。「この川で暇を潰すだけの青春」、何の生産性もない青春最高!いやむしろ財産!一期一会!
EMILY

EMILYの感想・評価

3.6
何気ない日常。

でも、見てるとふふっ。って笑ってしまう。
大好きです。
会話のテンポがいいから何時間でも見てられる
あない

あないの感想・評価

3.5
映画館でみるよりDVDでぼーっと見るのが良さそう。楽しい事忘れそうになったらまた見たい
Amazonプライム・ビデオで鑑賞。
Amazonプライム・ビデオだから小分けにしてみることもできて個人的には楽しめた。
放課後グダグダ感が良かった。
Doritos

Doritosの感想・評価

3.9
シンプルに川端で高校生2人がただ話してるだけなのに飽きるどころか何故か引き込まれて行く
菅田将暉と池松壮亮だからこそ成り立った作品なのかもしれない
ゆか

ゆかの感想・評価

-
なにこの映画(笑)深夜番組のつなぎかなって感じだけど、ゆるくて面白い(笑)
高杉真宙君がドラマ版に出るので、映画の方も見てしまったよね。良かった。
山尻

山尻の感想・評価

3.9
高校生にしては巧みすぎるやや長めの漫才をひたすら見続けさせられるだけの映画ですが、飽きさせることない小気味良いテンポの会話が楽しかった。

中条あやみチャンが眩しすぎて内海は正気を失ってるとしか思えないのがアンリアル。
みこ

みこの感想・評価

3.7
結構前に見たけど★つけてませんでした。

いまドラマ版があってますが、
あぁ、菅田くんと池松くん
やっぱすごいんやなってつくづく思いました。
(ドラマの子たちには失礼ですが)

やっぱ漫画の活字で面白いものを
実際に喋って面白くするのって難しい
>|