mskywalker

ノクターナル・アニマルズのmskywalkerのレビュー・感想・評価

ノクターナル・アニマルズ(2016年製作の映画)
3.0
元夫から届いた復讐。


あのコスメで有名なトム・フォードと同一人物だとは知らなかった…!



オープニングが奇抜すぎて、観る映画間違えたかと思うぐらい衝撃のスタート。一人で見た方がいいよ。




主人公スーザンの元夫が執筆した小説が物語の中心。📖


その小説はスーザンにとっては、ただの小説ではなかった。



これは元夫からの愛情ともとれるみたいだけど、わたしにはやはり彼からの「復讐」としか思えないなぁ…。



元夫と小説の中の主人公が同じジェイク・ギレンホールが演じてる時点で、彼は自分を投影しているはず。



彼はこの主人公と同じように苦しみ嘆いた。


スーザンが彼にしたことは、まさにこの小説の暴力的内容と同等のものだと。



ただの小説として見たら特に面白みのない内容だが、これをスーザンへの復讐として見るだけで、途端に恐怖がこみ上げてくる。



所々に散りばめられたアートはきっとそれぞれ深い意味があるんだろうね…解説見なきゃ。🤔



ラストの結末は、彼の復讐の完結をも示しているように感じた。




最後に、いくら汚い便器に座っていようが綺麗な顔立ちのアーロンにはチンピラの役は合ってなかった気がしてならん。😟
mskywalker

mskywalker