リトル・サブマリンの作品情報・感想・評価

リトル・サブマリン2007年製作の映画)

製作国:

上映時間:97分

2.8

あらすじ

特別水中調査施設“サーフ”に所属する小さな潜水艦のオリーとベス。二人はダイバーのダグの元で一人前の調査潜水艦になるための訓練を受けていた。オリーは憧れの潜水艦Dのように早くなりたいと思っていたが何をやっても失敗ばかりで凹む毎日…でもベスや仲間達の応援を受けて、オリーの挑戦が始まるのだった!

「リトル・サブマリン」に投稿された感想・評価

【主人公が】おっとり潜水艦ライフ【1番バカ】

特別水中調査施設“サーフ”に所属する黄色い小さな潜水艦のオリー♂とベス♀、愉快な仲間たちが繰り広げるアンダーシー﹙と謳いながら陸海空を股にかけてしまうのだがw﹚アドベンチャー。

映画という事で1本に繋がってはいるものの、その中で色々なエピソードが個別に展開する形式。

「ドラ○もん」の彼ˡ̩˙̮̑͞͡˓̱ͯ˙̮̑͏͜ˉ̀ᵓ̗ͮ̕ ♂のような主人公オリー♂が毎回調子こいて失敗、周りの仲間たちが後片付けする感じで進むストーリー。
その仲間たちが皆良い奴ばかりなので少しだけピックアップ!

シャンクリー♂﹙陸﹚
心優しいシャクレ顔のクレーン。
プラント♂﹙海﹚
「イカれた〜」「老いぼれ〜」など少々お口が悪い、おじいちゃんヤドカリ。
ウマ♀﹙海﹚
細かい所を作業出来る海底探査機みたいな、おばあちゃんロボット。目の下のシワがホラー。

この作品、子ども向けだろうと観ていたら主人公が「﹙ロープを﹚もやい結びにすれば良かったんだ〜!﹙テヘ☆﹚」って言った瞬間に違うな、と思った。伝わらんだろ…間違いなく笑

2015.12.10GYAO!無料配信