キミシマユウキ

ラブ・アゲインのキミシマユウキのレビュー・感想・評価

ラブ・アゲイン(2011年製作の映画)
3.9
妻に浮気をされ離婚を迫られたキャルは毎晩バーで愚痴をこぼしていたが、そこにプレイボーイで男前なジェイコブが現れて彼を改造するといいだし…

最近売れている豪華キャストによるロマンチックコメディ映画。
このアプリでの平均が高かったので鑑賞。
NETFLIXのお試し期間の終わりが近づいてきたので自分を追い込んでこうシリーズ第❻弾。

予想を超えた掘り出し物作品だった!
てっきりよくある”脳死系”(何も考えなくていい)の群像劇的ラブコメでポケェーッと見れるかと思いきや意外とロマンチックな展開や後半の関係ないと思っていたエピソードが繋がっていく脚本の収束力に驚いた。邦題ではわかりやすく『ラブアゲイン』となっているが原題の
[Crazy, Stupid, Love.]
の方がしっくりくる。人は恋すると狂って馬鹿になってサイテーな気分になるけどそれが最高なのだ。

なんといってもその豪華なキャストがこの作品の魅力だ。
主演は『フォックスキャッチャー』『40歳の童貞男』のスティーブカレル。
ちょっとダサめな中年男を演じれば彼がピカ1だろう。ちょっと鷲鼻すぎて怖いぞ。
もう一人の主人公は『ドライブ』のライアンゴズリング!!
なんだこいつイケメン過ぎるだろぉぉぉおおおお!!!
毎晩とっかえひっかえで女の子と寝ているというのも納得の美貌と肉体と声と性格と(ry
あるシーンで女性に裸を見せたときに

「何それ!?!フォトショで修正したの!?!?」

と言わせるくらい美しい肉体が観れる。
彼の出演作品の中でも抜群にカッコいいことは保証しよう。
ハンナ役にはエマストーン。
『ゾンビランド』で昨日見たばかりなので親近感が沸いたが、そこまで美人というほどでもない気がする。
他にも浮気しちゃうジュリアンムーアや浮気相手役が映画で出過ぎでお馴染みケヴィンベーコン(大好き)だったりとなにかと豪華だ。

純粋に恋することの楽しさを教えてくれる心温まる素敵な映画だった。特に13歳の少年と17歳の子守りの恋がほっこりさせてくれた。
若干種類が違うがこの作品もタグ
#キミシマムザ脳死系ラブコメセレクト
に追加しておこう

~オマケ~
皆女性をオトしたいときの決め文句は

「君はセクシーとキュートが融合した女性だ」

に決まりだ!!

ラブコメ好き、ほっこりしたい人、豪華キャストのファンの方、そしてゴズリングのフォトショ修正疑惑レベルの肉体美を見たい方にはおススメの作品。