AUmy

ルームのAUmyのレビュー・感想・評価

ルーム(2015年製作の映画)
5.0

たしかにせまいけれど、
ぼくの、
おおきなおおきな世界---。


実話を基にした作品。
とてもリアルな、感情という感情をよくまあここまで流し込めたなあ、と。
2人用の鍋で作るすごく具だくさんの優しい味のスープって感じ。

天才子役の彼は、
「8才の僕が、5才にならなきゃいけなかったんだ!大変だったよ!」ってコメントしたらしいですね。天使かよ!(盲目)

まず、5才と8才の違いを理解ってるあたりに天才具合が表れてますよね…素晴らしい…(盲目)

そしてめっちゃかわいい。ひたすらにかわいい。
病院から窓の外を見つめるシーンとか、、、あわやお巡りさん出動事態でした。確保ーーーッ!!って感じでしたワタシを。すみませんワタシです。すみません。すみません。

お母さんと息子。
どうなっても、どうあっても繋がってて、互いを思い合う。
どちらかが元気がないともうダメだし、どちらかが喜んでくれればそれだけでもう好し。

でも、やっぱりお母さんは
母であり、娘であり、女の子だったね。
そして家族も、身内で、被害者で、とても型取りがたい気持ちを抱えて。

息子は、
息子だった。それだけ。
でもこれがすごいの。すごい、チカラなの。
あの、別に語彙力突然どっか行ったワケじゃないんだけど!ホント、マジすごいんだよ!息子って感じ!超☆息子!!
伝われっ(丸投げ)

しかし戻って真面目な話、みんなに感情移入出来すぎてハンカチ足らなかった。

何回も観て、観る度に絶対『誰か』になれる。そんな映画。


ワタシたちのこの広い世界には、
誰がいるのでしょう。

誰と、いるのでしょう。

ケーキにロウソクをさして、
バースデーソングを歌って、
一緒にお祝いしてくれる人は、
いますか?


追記:ラスト!!!!!ラストのあの、アレ、あのシーン最高でしたよね!!!!!最高って言うと安っぽくなっちゃうけどでも!!!ホント席から立ち上がれないくらいの激情!!!!!
ママの、ほとんど口の動きだけでもう………!もう………!!感極まれり………うっ…………;;
AUmy

AUmy