Kenta

パーティで女の子に話しかけるにはのKentaのレビュー・感想・評価

4.6
本日はこちらの作品を鑑賞しました。
ずっと前から気になってたのに結局劇場に足を運べず…。仕方なくレンタルしようと思うも他の方にレンタルされていてなかなか巡り会えず…。そんな中、やっと巡り会えたので即レンタルしました。最近私が推しているエルファニングが出演してるので、スコアは甘くなってます(笑)

舞台は1977年のロンドン郊外。主人公エンとその二人の仲間たちはパンクロックにハマっていた。彼らの生きがいはパンクロックしかない、まさにそんな感じだった。
そんなある晩、パンクロックでテンションぶち上がりのノリで奇妙なパーティにいつのまにか潜り込んでしまう。パーティではみんなバラバラになってしまうが、そんな中、エンは不思議で奇妙で艶やかな美少女ザンと出会う。エンは完全に一目惚れしてしまうが、ザンはこの世のものではなかった。彼女は48時間後には地球を離れてしまう。二人は全力で楽しみ、ラブラブなひと時を過ごすものの、48時間という時間はあっという間にきてしまう。
遥か遠い惑星の美少女と冴えないパンクロック大好き少年のボーイミーツガール。

いやもう最近エルファニングにハマってるせいか、もうこの映画最高すぎて…。あっという間の1時間40分でした。
それにこの独特な雰囲気で展開されていくストーリー。宇宙人にパンクロックに愛。この三つに全く共通点はないはずなのに作るのがこの作品でした。あと、パンクロックというジャンルは聞いたことすらないはずなのに案外鑑賞中にノリノリになれちゃいました。最後のエルファニングが葛藤して葛藤して出した決断のとき、感動してしまいました…。映画館で観たかったなぁ。
最後に、エルファニング好きな人は絶対観ましょう。特にエルファニングのファンではない、エルファニングを最近知ったって人も絶対観ましょう。
Kenta

Kenta