ハイブリッジ

リメンバー・ミーのハイブリッジのレビュー・感想・評価

リメンバー・ミー(2017年製作の映画)
4.0
個人的ディズニー史上首位獲得おめでとうございます

家族の歴史から、ミュージックを禁止されていたミゲルは、ミュージシャンになりたかった。そんなある日、憧れのアーティストが生前に残したギターを手に取り、思わず引いてみると、そこは死後の世界に変わっていた。そこには、亡くなった家族たちや、ミゲルが憧れるアーティストがいた。ミゲルは、なんとかしてこの世の世界に戻ろうとするが、、

かなり良かったですね。ディズニーの得意とする、ストーリーはシンプルかつキャラクター設定の徹底、そして考察する要素がしっかりある点がよく描かれていました。

主人公のミゲルの名前から分かるように、メキシコが舞台になっています。そしてリメンバーミーでは、「死者の日」、日本で言う「お盆」に死後の世界に行く設定になっています。

そんなお盆の日に、亡くなった先祖たちを忘れることなく、毎年しっかり想うことは大事だという当たり前で意外と忘れがちなことを、改めて思い出させてくれました。

題名は、原題が「COCO」、邦題は「リメンバーミー」です。これはちょっと、原題の方がいいなあと個人的に思いました。

リメンバーミーを見ればすぐわかるのですが、COCOの方がいいと思う人はいますか?笑

ラストシーンは、綺麗にまとまったな!これはもう文句ない!といった感じで、羽生くんの演技のように、間違いない高得点のような映画でした!さすがディズニーです。
ハイブリッジ

ハイブリッジ