リメンバー・ミーの作品情報・感想・評価

リメンバー・ミー2017年製作の映画)

Coco

上映日:2018年03月16日

製作国:

上映時間:105分

4.1

あらすじ

主人公ミゲルは、音楽が大好きなギターの天才少年。しかし、過去の悲しい出来事がきっかけで彼の一族には「音楽禁止」の厳しい掟があり、ミゲルはギターを弾くどころか、家で音楽を聞くこともできない。特報では、家族に見つからないよう憧れのミュージシャンデラクルスを真似てこっそりギターを弾くミゲルのシーンからスタートする。ある日、家族から禁じられた音楽への夢を募らせるミゲルが、デラクルスの霊廟に飾られたギター…

主人公ミゲルは、音楽が大好きなギターの天才少年。しかし、過去の悲しい出来事がきっかけで彼の一族には「音楽禁止」の厳しい掟があり、ミゲルはギターを弾くどころか、家で音楽を聞くこともできない。特報では、家族に見つからないよう憧れのミュージシャンデラクルスを真似てこっそりギターを弾くミゲルのシーンからスタートする。ある日、家族から禁じられた音楽への夢を募らせるミゲルが、デラクルスの霊廟に飾られたギターを手にしたことをキッカケに、夢のように美しく、まるでテーマパークのような死者の国へ迷い込んでしまう。生きている人間に驚いてしてしまうようなユーモラスなガイコツ達が暮らす国で1人混乱するミゲル。そんな彼が出会ったのはガイコツになったご先祖たち─。果たして彼は無事に元の世界に戻れるのか?すべての謎を解く鍵は、故デラクルスの美しい名曲バラード“リメンバー・ミー”に隠されていた…。イマジネーションの無限の可能性を 追求し、“おもちゃの世界”から“頭の中の世界”を描くことでアニメーションの特別な体験を贈ってきたピクサーが初めて描く、誰も見たことのない死者の世界とは?

「リメンバー・ミー」に投稿された感想・評価

YのK

YのKの感想・評価

4.7
初めて映画で泣いた。
おばあちゃんは死後の世界でもおばあちゃんなのはなんか気の毒。
というか自分だったらもっと若い頃に戻りたいと思う。
vivi

viviの感想・評価

3.3
まさかのエンディングからみ始めてしまい、後悔、、曲が好きだからいつかリベンジしたい、、、
g

gの感想・評価

3.9
思わず口ずさんで歌ってしまう。
♬リメンバー・ミー
子供に見て欲しいと思った。でも、大人でもすごく泣けました。
なつこ

なつこの感想・評価

4.5
予告でも思いましたが、とにかく映像が綺麗です。
残された人たちに忘れられることで2度目の死をむかえてしまう、可愛らしい映像を観ているのに何だかズシンときてしまいました。色々と考えさせられます。
そしてミゲルの歌声が耳にすっと入ってきて凄く綺麗で、しばらく耳に残っていました。
これはもう、泣くしかない映画でした。
音楽も最高!ストーリーも最高!
前半と後半で世界が変わりました!
ミウ

ミウの感想・評価

4.7
世界観がいい!死者の国の設定など発想がおもしろい!!流石ディズニー。夢がある
cofcho

cofchoの感想・評価

5.0
(記録)
元々涙腺ガバガバなのは自覚してたけど
どんなにこらえようとしても止められないくらい泣いた。
感情がおかしくなったのか
そのまま音楽はいつまでものラストシーンでもぼろぼろ泣いて
しまいにはエンドロールで涙が収まりきらず
劇場が明るくなって恥ずかしい思いを..
と思いきや周りほぼ100%泣いてるじゃん..!
ていうのも込みで思い出になった。

これ以前にグレイテストショーマンを観てたので
アカデミーの主題歌賞をかっさらっていったのに
少々不満があったのに
こりゃ獲るわぁと謎に納得させられた(笑)

最初字幕がないことに子供向けすぎではと感じましたが
ミゲル役の石橋陽彩くんの歌唱力に脱帽でした。
むしろ吹き替え布教したい。

ほんとに家族に会いたくなる、家族を大切にしたくなる
観る価値しかない映画になった。
はやくもっかい観たいな。
ディズニー最強すぎぃ~~><
ママココで号泣

ミゲルは吹き替えの男の子の方が歌が上手い!
poire27

poire27の感想・評価

4.2
先祖を敬う意味をすごく分かりやすく教えてくれる素晴らしい映画!
この前生まれた甥っ子がも少し大きくなったら見せたい。
メキシコにも年に一度、死者がこの世に帰ってくる日があるんだね、日本のお盆みたい。
ココの優しい笑顔がかわいい。
MisatoM

MisatoMの感想・評価

3.8
正直トレーラーで、ストーリーとオチが分かってたけど、思わず泣いちゃったなぁ
>|