もろみ味噌

オケ老人!のもろみ味噌のネタバレレビュー・内容・結末

オケ老人!(2016年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

わかりやすいストーリーなので気軽に見れた。

オケ老人というタイトルの割に中盤から若者がどんどん梅響に参加してて老人より若者のが人数多いのでは?ってツッコミとか、世界的に有名な指揮者ロンバールが梅フィルとの仕事を蹴っておきながら演奏も聞かないうちから梅響を気に入り何度も足繁く練習に駆けつけるわ、終いにはオケ本番にまで飛び入り参加するって出来過ぎ…とか、梅フィルオーディションのくだり長くてダレるからその分タイトルにもなってる梅響の老人にもう少しスポット当てられなかった?とか平日に学校の教師をしてるって設定があるけどあまりストーリーに活かされてないな…とか気になる点はいくつかあるけど。
折角教師なんだから音楽教師に指揮者としてのアドバイスもらうシーンとかあれば良かったのになぁ。
でも凝った演出や捻りがない分ストレスはなく、家族とワイワイしながら見る分にはこういうのが良いかな。
演奏する曲が好きな曲だからちょっと贔屓目かも。最後の演奏で曲に合わせて練習のシーンを見せられたら何だかんだ結構込み上げるものがあったし。
ゆるーい顔のお年寄りが真剣な顔で演奏してる姿、良かった!
エンドロールまでコメディを散りばめてあって楽しめた。