占野

溺れるナイフの占野のレビュー・感想・評価

溺れるナイフ(2016年製作の映画)
-
好きです。
ストーリーが好きです。
キャストも音楽も映像も好き。
強烈に惹かれるようなカットもたくさんあって、こんな素敵な映画久々だ!!と感動する箇所もあった。
(バイク乗りながらこうちゃんが視線をよこすカットは何度だって見れるぞ!)


だけど、ちょっと粗さが気になりました。
何かもかも雑だよー。
船に乗ってるシーンとか、特に小松菜奈ちゃん、「え、嘘だ、アフレコがだめすぎる!!」って見ながらそわそわするし(笑)
カット間の繋ぐべきところで「今一瞬で寝転び方変わったやん…(笑)」ってなったり。
商業映画でそんなんあるんやーって驚きました。
17日間で撮影したということで…それを言い訳に許されるのか?という…うーん…許せない…

音楽もそれぞれ大好きな曲やのに、「いやちゃうねん!!ここじゃない!そういうことじゃない!」みたいな感じで心の中でツッコミまくり…
あんな感じになるなら挿入歌なんて全然いらない。
そもそも『モテキ』のように映画の中で上手くボーカルありの曲を流すのは難しい気がする。
でもオリジナルのサントラは良いねんなー。
タイトルバックや予告でも流れてた「溺れるナイフのテーマ」は特に好きです。
公開前にテレビで聞いた時、誰の曲か気になって調べてもなかなか出てこなかったけど、今なら聞きたいだけ聞ける!


途中までは「これDVD欲しいかも!」ぐらい思ってたんですけど(笑)、後日もう1回見て判断しようと思います!(笑)
いや、でも良かったです!!!
私は好き!!!
占野

占野